海外旅行にいきたい!

GWに行きたかったのに行けなかった!

新型コロナウイルスの影響でGWのロサンゼルス旅行に行けなかった私。

出典:burst.shopify.com

仕方ないことだと分かっていても、やっぱり悔しい。私のような気持ちを持った人にオススメ。都内で海外気分を味わえるスポットを紹介したいと思います。

都内で感じる海外気分!

出典:burst.shopify.com

海外いきたい~!けど今のご時世そんなこと言えない。そんな時とても大切なこと。もはや人生においてとても大切なこと。

発想の転換!

これとても大事。

『((+_+)),(@_@;),( ;∀;)』となることって、大小問わずありますよね。そう!そんな時こそ発想の転換。簡単な方法は自問自答。

やりたいこと:海外行きたい
→海外いけない
→海外っぽいことしよ!
→海外っぽいところ探そう!

 

 

出典:burst.shopify.com

ちなみにとてもささやかなことですが、これ毎回やってるととても簡単にマインドチェンジできるようになるのでオススメですよ。ということで海外いけないなら海外の雰囲気感じに行こうぜ!ってことで今回は私が行きたかった”ロサンゼルス旅行”の疑似体験ができるスポットを紹介します。

【代官山】PARA TACO daikanyama

2018年5月にオープンした『PARA TACO 代官山』は、ヴィーガン、ベジタリアン、そうじゃない人も一緒に楽しめるお店。料理は、TACOと書いている通りタコスなどがあり中南米系。詳しくはこちらの取材記事をみてください。私の記事じゃないですが、しっかり店主さんに取材された素晴らしい記事でした。

こちらがメニューの一部。タコス、ブリトー、カレーと幅広いメニュー。ベジかノンベジかも書いてありました。

注文したのは、ブリトー(鶏肉)、カレー、ブッタボウルの3種。これがブリトー。焼いてあるブリトーって初めてですが、しっかりボリュームがあり食べ応え抜群。

ブッタボウル。ベジメニューなんですが、ミートボールっぽいものが。おそらく大豆ミートを使用しているのかと。いろんな食材が一気に食べられて◎。

こちらがカレー。マイルドなんですが、最後にピリッときます。スパイスがたくさん入った感じがする味で美味です。

ヴィーガン料理ってこんなおいしいんだ。家ではこんなの出来ないから外で食べられるのうれしい( *´艸`)
 

出典:burst.shopify.com

ロサンゼルスは、健康志向の人が多く、オーガニックやヴィーガンを好む人が多いんです。私もまだ2回しか行ったことないのですが、ロサンゼルスに言ったら絶対おしゃれなヴィーガン料理のお店に行くことをオススメします。アメリカってたくさんのジャンクフードがあってついついそうゆう食事になりがちですが、おしゃれかつ健康的な料理がロサンゼルスにはたくさんあるんです。