「怖いドラマ」ランキング19選の内容は?

【怖いドラマ】ランキングは幽霊的な怖さだけじゃなくて人間の怖さも!

怖いドラマ!といったら幽霊がでるイメージが強いと思いますが、今回選んだランキング19選は場面場面で怖かったり、日常にある怖さだったり、幽霊が出てきても感動するものも入っています。幽霊だって怖いし人間だって怖い!!

【怖いドラマ】ランキングはホラー好き・怖いもの見たさの人におすすめ!

怖いドラマは、本当に苦手な人が見るとストレスにしかならないのでおすすめできません。しかし、ホラー好きな人や、怖いもの見たさの人が見ると、自分が生きてることが実感できるんだそうです。作られた怖さは快感になるという説もあるので、そんな人におすすめです。

【怖いドラマ】おすすめランキング19~17位!

【怖いドラマ】19位「金田一少年の事件簿」

【怖いドラマ】ランキング19位は、人気同名漫画「金田一少年の事件簿」のドラマ版。学校の成績は悪いけど、IQが高く数々の難事件を解いていく名探偵・金田一耕助の孫の主人公・金田一一(はじめ)。「じっちゃんの名にかけて!」がキメ台詞。

毎回、幼馴染の美雪と事件に巻き込まれる金田一一。「オペラ座館殺人事件」では、”オペラ座の怪人”の物語に沿った連続殺人に巻き込まれます。実は、一ヶ月前にヒロイン役の生徒が硫酸を顔に浴び、部員達の前で飛び降り自殺をしていた・・・という復讐劇。

テンポも良く、リラックスして見られる推理ドラマかと思っていると・・・怪人が怖い!毎回、怪人が出てきますが、登場の仕方が不気味なんです。子供の頃このドラマを見た人はトラウマになったという人も。

金田一一の事件簿firstseason

ヒロイン ともさかりえ(七瀬美雪役)
出演者 堂本剛・ 古尾谷雅人
放送時期 1995年7月15日~
ジャンル ミステリーサスペンス
監督 堤幸彦

番外編|見たい映画やドラマは一旦無料のHuluで見よう!

Huluでは海外映画・海外ドラマ・国内映画・国内ドラマ・国内アニメなど数多くの作品が見放題となっています。月額933円と格安であり、今なら2週間はトライアル期間として無料で映画やドラマが見放題です!まずは見たい映画やドラマはHuluでチェックして見ましょう!

【怖いドラマ】18位「美しい隣人」

【怖いドラマ】ランキング18位は「美しい隣人」!美しく優しそうな隣人が、主人公・絵里子の幸せな日常を壊していきます。東方神起のちょっと怪しげな曲も人気で、ドラマの怖さを一層引き立たせてくれます。

絵里子の家の隣に引っ越してきたマイヤー沙希。二人はすぐに仲良くなりますが、沙希は絵里子の旦那と不倫したりと孤独に追い込み穏やだった絵里子は壊れていきます。最愛の一人息子までも母親の自分よりも懐いていくその恐怖といったらもう!!

幸せだった日常がたった一人の隣人のせいで壊れていく様子が怖い!沙希は周りに良い人と思わせながら絵里子だけを陥れるという凄技。そんな人が身近にいたらと思うとゾッとしますがおすすめです。

美しい隣人

ヒロイン 仲間由紀恵、檀れい
出演者 渡部篤郎、三浦理恵子
放送時期 2011年1月11日~
ジャンル サスペンス
監督 今井和久他

【怖いドラマ】17位「家族狩り」

【怖いドラマ】ランキング17位は「家族狩り」!天童荒太の同名小説が原作。視聴率はちょっと低かったようですが、「掘り出しエンタRANKING2014」では、テレビドラマ部門の2位になったりと人気があります。

児童虐待対策に動かない警察にクレームをつけ、クレームババアと呼ばれる児童心理司の游子(ゆうこ)が主人公。連続して子供が家族を殺す一家心中事件起こり、游子は刑事に怪しまれてしまいます。そんな中、また一家心中事件が!!

話が2転3転し、ベテラン俳優さんばかりなのでどんどん引込まれます。斧やナイフを使った惨殺現場がドーン!と画面に出て恐ろしい。認知症の父親がいたり、家族の複雑な現実問題を取り上げている為、そういう意味でも怖い!誰が犯人なのかも気になるところです。

家族狩り

ヒロイン 松雪泰子
出演者 伊藤淳史、遠藤憲一
放映時期 2014年7月4日 ~
ジャンル サスペンス
監督 坪井敏雄他

ドラマを観るなら、U-NEXTが超オススメ!

U-NEXTでは洋画作品を豊富に配信!映画だけでなく、ドラマやアニメ、電子書籍なども取り扱われているのが◎ 本記事で紹介するおすすめ映画も豊富に配信されています。今なら、見放題作品が31日間無料で視聴できますのでこの機会に無料体験してみてはいかがでしょうか?

 

【怖いドラマ】おすすめランキング16~14位!

【怖いドラマ】16位「ギルティ悪魔と契約した女」

【怖いドラマ】ランキング16位は「ギルティ悪魔と契約した女」!「TVnavi」のドラマ・オブ・ザ・イヤーで、主演女優賞(菅野美穂)、助演男優賞(玉木宏)、助演女優賞(吉瀬美智子)の3冠を獲得するなど視聴率も高く人気のあったドラマです。

ペットサロンで働いている主人公の芽衣子は、姉の夫と息子を殺した罪を着せられ13年も服役していた過去が。事件の真相を探りながら、犯人たちに復讐していくお話。

復讐の追い込み方に躊躇がなく容赦がないところが恐ろしい!菅野美穂は色んな役を演じていますが、ギルティのイメージがついていて怖いという人も。

ギルティ悪魔と契約した女

ヒロイン 菅野美穂
出演者 玉木宏、吉瀬美智子
放送時期 2010年10月12日
ジャンル サスペンス
監督 小林義則他

【怖いドラマ】15位「ストーカー・誘う女」

【怖いドラマ】ランキング15位は「ストーカー・誘う女」!当時、ストーカーが社会問題となっていた頃のドラマで、雛形あきこの怪演ぶりも人気でした。

泥酔した柊志に強引に関係を持ちかけるミチル。妊娠したと思ったミチルは付きまとったり、邪魔な柊志の嫁に嫌がらせをし精神的に追い詰めます。さらに自殺未遂をしたり、家に乗り込み包丁を振り回したりと暴れまわったりと凄い行動力。

DVDが出てないのが残念で仕方がないですが、ストーカーは危なくて恐ろしい!!と世間に知らしめたドラマなのではないでしょうか。

ストーカー・誘う女

ヒロイン 雛形あきこ
出演者 陣内孝則・麻生祐未
放送時期 1997年1月9日
ジャンル ホラーサスペンス
監督 江崎実生他

【怖いドラマ】14位「eveのすべて」

【怖いドラマ】ランキング14位は「eveのすべて」!放送は不定期で、回によって分数が異なり5分~12分と短いです。イブと呼ばれている女性が至る場所で盗撮されています。

アダムという謎の人物視点で、イブの隠し撮り映像が流れます。アダムはイブの崇拝者で、イブを盗撮、ストーキングしています。イブは20代とみられる女性で一人暮らし。二股不倫もしますがアダムの策略によって別れさせられ、最後はアダムがイブの家へと乗り込みます。

どうやって仕込んだの!?誰がアダムなの!?と考えれば考えるほど怖くなってきます。イブがいない時に、ベッドの下の隙間から黒い男が出てきたりと怖い!!DVDは出ていないですがhttp://adm-is-sio6.comで見られます。

eveのすべて

ヒロイン 未公開
出演者 未公開
放送時期 2012年11月5日~
ジャンル ホラー・サイコスリラー
監督 長江俊和

【怖いドラマ】おすすめランキング13~11位!

【怖いドラマ】13位「トリハダ」

【怖いドラマ】ランキング13位は「トリハダ」!幽霊は出ず、頂上現象も起きず、音楽で恐怖を煽ることもなく、過度な演出もしないという日常で恐怖を語るオムニバス作品。ひっそりと放送したのに映画化にまでなった人気作品。

主人公が何かしら生死に関わるような恐怖体験をして追い詰められていくというもの。第一話はコインランドリーで主人公が終夜のライブカメラ越しに殺人を目撃してしまい、警察を呼ぼうとしますが先に非通知電話がきて「見てただろ?」と・・・。

事件に巻き込まれるようなものばかりなので、普通にニュースなどで流れているような殺人事件などの被害者の恐怖を味わっている感覚に陥ります。人間も怖い・・・。

トリハダ

ヒロイン 多数
出演者 江口のりこ、入山法子、谷村美月他
放送時期 2007年3月29日
ジャンル オムニバスホラー
監督 三木康一郎

【怖いドラマ】12位「悪霊病棟」

【怖いドラマ】ランキング12位は「悪霊病棟」!幽霊が見えるナースを夏帆が演じます。リアリティよりお化け屋敷要素の強いホラードラマです。

主人公の琉奈は昔、事故死した同級生の姿を見た事から自分を病気だと思っている。そんな琉奈が働き始めた隅川病院の旧病棟に、幽霊が出るという噂が!琉奈が旧病棟に行ってから怪奇現象が増えてしまい・・・。

この悪霊病棟は、お化け屋敷プロデューサーの五味弘文さんが、お化け屋敷を基にして小説・連ドラへ発展させたプロジェクト。今はもう終わってますが、東京・名古屋・大阪でお化け屋敷を開催していたようです。だから、お化け屋敷のような演出だったんだ!!と納得します。

悪霊病棟

ヒロイン 夏帆
出演者 大和田健介、森脇英理子
放送時期 2013年7月18日 ~
ジャンル ホラー
監督 鶴田法男他

【怖いドラマ】11位「デッドストック~未知への挑戦~」

【怖いドラマ】ランキング11位は「デッドストック~未知への挑戦~」!テレ東が移転したことを題材にした新感覚オリジナルホラー。基本暗めで画質も悪く、音にまで驚かされ本当に怖い!

引っ越しの際に発掘された大量の番組素材VTRを整理する「未確認素材センター」配属になった3人。放送NGになった映像は曰くつきのもので、市松人形や呪いの藁人形であったりと懐かしいもの。取材をしに行って恐怖体験したり危険な目にあったり。

11話目はドキュメンタリーになっているのが新しい!気になる人は超能力少年の「エスパー清田」を調べてから見ることをおすすめします。

「デッドストック~未知への挑戦~

ヒロイン 早見あかり
出演者 村上虹郎、 田中哲司他
放送時期 2017年7月22日 ~
ジャンル ホラー
監督 権野元他