【脈あり】年下男子のLINEでの恋愛サイン
①必ず返信してくれる
脈ありサイン1つ目は、必ず返信してくれることです。どんなに仕事やプライベートが忙しくても、全く返事をしないということはありません。脈ありな年下男子は、時間の合間を縫って何かしら返信してくれますよ。
②頻繁にLINEがくる
脈ありサイン2つ目は、頻繁にLINEがくることです。「相手のことをもっと知りたい」「仲良くなりたい」と思っていれば、自然と連絡を取りたくなります。あまり時間を置かずに年下男子からLINEがくるなら、脈ありの可能性が高いですよ。
③たまにタメ口
脈ありサイン3つ目は、たまにタメ口であることです。年下男子は、年上女性とのLINEで敬語を使う頻度が多い傾向にあります。なぜなら、年上女性に対して敬意を伝えようとするからです。
しかし、脈ありなら距離感を詰めようとして、たまにタメ口を使うようになってきます。LINEで連絡を取り合ううちに、たまにタメ口が混ざることがあれば年下男性から好意を持たれている可能性が高いですよ。
④LINEが続く
脈ありサイン4つ目は、LINEが続くことです。年下男子とのLINEが途切れず、連絡を取り合っているなら脈ありの可能性が高いでしょう。
また、毎日連絡を取り合っていて会話の内容が無くなってきても、挨拶がマメにくることはありませんか?「おはよう」「いってきます」など、挨拶LINEが続くのは好意を持たれているサインです。
⑤女性好みのスタンプ
脈ありサイン5つ目は、女性好みのスタンプで返信することです。あなたが好きなキャラクターや動物のスタンプで返信してくる年下男子は、脈あり傾向にあります。
年下男子のLINEに少しでも興味を持ってもらいたくて、女性好みのスタンプを送るのです。また、相手を喜ばせたいという気持ちから、年上の女性が好きそうなスタンプを送る年下男子もいます。
⑥フォローの言葉
脈ありサイン6つ目は、フォローの言葉があることです。LINEの返信が遅くなった時、年下男子からフォローの言葉が添えられているなら脈ありの可能性があります。返信が遅くなったことで年上の女性に嫌われたくないと思い、きちんと理由を伝えるのです。
例えば、「仕事が立て込んでて、返信遅くなってゴメンね」「遅れてごめんなさい」などです。好意があるからこそ、フォローの言葉を添えた連絡をします。
⑦可愛さアピール
脈ありサイン7つ目は、可愛さアピールをしてくることです。年下ならではの可愛さを武器にした、甘えた内容のLINEが届くことはありませんか。例えば、「飲み過ぎて酔っちゃいました」「〇〇さんに介抱されたい」「○○さんが応援してくれるから、頑張れます」などです。
キュンッとするような可愛いLINEには、年下男性の好意が表れています。自分は恋愛対象と見られているのか、年下男性に探りを入れられている可能性が高いですよ。
⑧質問が多い
脈ありサイン8つ目は、質問が多いことです。質問が多いのは、年上女性のことをもっと知りたいと思っているからです。また、女性に対しての質問だけでなく、年下男性が疑問に思っていることを伝えてくるケースもあります。
語尾に「?」のついたLINEだと、返信しないとという気持ちになりますよね。質問や疑問文が多い年下男子は、あなたとのLINEをできるだけ長く続かせたいと思っている可能性が高いです。
【脈なし】年下男子のLINEでの恋愛サイン
①返信が遅い
脈なしサイン1つ目は、返信が遅いことです。時々返信が遅くなるのであれば、たまたま仕事が忙しかったと考えられます。しかし、返信が遅いことがしばらく続く場合は、脈なしの可能性が高いでしょう。なぜなら、好意がある女性に対しては、何としても時間を作ろうとするからです。
②返事がそっけない
脈なしサイン2つ目は、返事がそっけないことです。こちらが文章でLINEを送っても、脈なしだと文字数が少ないメッセージが届く傾向にあります。「りょ!」「そうですね」などのそっけない返信のみなら、あなたに恋愛感情を持っていない可能性が高いです。
③スタンプだけの返信
脈なしサイン3つ目は、スタンプだけの返信です。LINEでメッセージを送っても、スタンプだけの返信がくることはありませんか。
メッセージを打つのも面倒で、スタンプで手軽に済ませたいと思っている可能性が高いです。「はい」「そうですね」というメッセージだけでは味気無く感じるため、スタンプで誤魔化そうとしている傾向にあります。
④会話を切り上げようとする
脈なしサイン4つ目は、会話を切り上げようとすることです。「それでは!」「ではまた」など、会話を切り上げようとするフレーズが頻繁にくるなら、脈なしの可能性があります。年上女性に対して興味がない為、盛り上がるような会話を振ってこないのが特徴です。
⑤返信が敬語のみ
脈なしサイン5つ目は、返信が敬語のみであることです。会社の後輩男子ではなく、プライベートで知り合ったのにずっと敬語が続いているのなら脈なしの可能性があります。
タメ口になると一気に距離感が縮まるので、敬語を使い続けることで年上女性と一線を引こうとしているのです。あなたと親しい関係になりたいという気持ちがないことの表れなので、片思いで終わってしまう可能性が高いでしょう。
⑥質問してこない
脈なしサイン6つ目は、質問してこないことです。LINEを送ると返信はくれるからといって、脈ありなわけではありません。年下男子から全く質問をしてこないのは、あなたが恋愛対象ではないからです。あなたのことをもっと知りたいという気持ちになっていなくても、律儀な性格の年下男子はきちんと返事をします。
もし、本当に脈なしか確かめたい時は、あなたからのLINEを止めてみましょう。そのままパッタリ連絡が来なくなったら、脈なし確定の可能性が極めて高いです。
⑦予定があることを強調
脈なしサイン7つ目は、予定があることを強調することです。意中の年下男子とデートをしたくて、スケージュールを探っても予定があることを強調されていませんか。
「しばらく仕事が立て込んでまして」「睡眠時間も取れないほど多忙です」という返信が続くのは、好意がないことの表れとなっています。この場合、片思いで終わってしまう可能性が高いので、あまりしつこく誘おうとせず距離を置くのがおすすめです。
⑧グループLINEの方が反応が速い
脈なしサイン8つ目は、グループLINEの方が反応が速いことです。2人でのやり取りだとなかなか返信が来ないのに、グループLINEだとすぐにメッセージが来ませんか。グループLINEの方が反応が速いのは、あなたと親密な関係になるのを避けているというメッセージである可能性が高いです。
⑨曖昧な返事
脈なしサイン9つ目は、曖昧な返事であることです。「都合が良い時にこちらから連絡しますね」と返信があったのに、ずっと連絡がないのであれば脈なしの可能性が高いです。片思いで終わってしまう傾向にあるため、しつこく誘うのはNGです。