上品ボブ2021春トレンド(3)アレンジ幅広がる“結べる長さ”のボブ

ほんの少しの変化で印象が大きく変わるボブですが、スタイリングのマンネリを防ぐためにも“結べる長さ”のレングスでスタイルを作るのもおすすめです。

(写真=bangs)

シースルーバングと顔周りのレイヤーを繋げた小顔効果も抜群なシンプルなスタイルは、髪を下ろしたスタイリングの際はコテやストレートアイロンで程良く内巻きしてフェミニンに雰囲気に仕上げましょう。

(写真=bangs)

また、気分を変えたいときは無造作に髪をハーフアップにするだけでこなれ感たっぷりな印象に。パパッと時間をかけずアレンジできますし、伸ばしかけの状態のカバーも叶います。

ボブ&ショートボブはアレンジ幅が狭いと思われがちですが、レングスやシルエット、さらにはスタイリングや髪色の一工夫だけで新鮮な印象作りができます。ぜひ春に向けてのおしゃれアップデートの参考にしてみてくださいね。<top image出典:bangs>

 

提供・beauty news tokyo(美容もファッションも!“キレイ”を愉しむニュース&話題を毎日配信)

【こちらの記事も読まれています】
61kg→44kgのダイエットに成功。太りやすい体質でも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
ウエストに付いた贅肉スッキリ。毎日1分【お腹周りをほっそりさせる】簡単習慣
いつの間にか体重6kg減。ぽっちゃりから“ほっそり”に【劇的ダイエットの秘訣】は?
太りやすい体質なら必読。食べることが好きでも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
半年でB⇒Fカップを実現!! 美乳研究家・MACO先生の【育乳の秘訣】って?