プチプラアイテムで作れる「こなれ感」

おしゃれさんたちのコーデがおしゃれに見えるコツは「こなれ感」です。気張らず抜け感があり、決めすぎないことがポイント。

そこで今回はこなれ感を作ることが出来るプチプラカーディガン&トップスをご紹介します。このポイントを押さえれば即おしゃれさんの仲間入りが出来ますよ!

ユニクロのデイリーカーディガン&トップス

しっとりとしたくすみカラートップス

出典:https://wear.jp/

グリーン系のくすんだユニクロトップスは着るだけで落ち着いた印象をプラスしてくれます。

ホワイトをちらっとのぞかせて抜け感を作ればおしゃれ度もUP!ボトムスにはプリーツパンツをチョイスして、大人女性らしい上品さを足し算しています。

シンプルなブラックカーディガン

出典:https://wear.jp/

ロング丈のホワイトブラウスにユニクロのカーディガンを合わせてメリハリのあるカラーリングを作っています。

肩を抜いてゆったりとカーディガンを羽織ることでこなれた印象になりますね。

コーデ全体はブラックアイテムを多めにして、大人女性らしい奥行きのある着こなしにしましょう。

GUの冬にぴったりトップス

奥行のあるこっくりカラートップス

出典:https://wear.jp/

ブラウンのGUトップスをホワイトアイテムにレイヤードして抜け感を足し算しましょう。

袖や胸元に余裕を持たせたニットなので着るだけで大人っぽさが上がります。

プリーツパンツはおしゃれ上級者さん見えするアイテムなので、ちらっと見せておしゃれを格上げしましょう。

きりっとシンプルなブラックトップス

出典:https://wear.jp/

ボトムスのカラーを選ばないGUのブラックトップスを使えば大人度キープは間違い無し!

派手になりがちなカラーパンツもブラックトップスのおかげでしっとりと落ち着いた様子にまとめることが出来ますね。

足元にはパンプスにホワイトソックスを合わせて女性らしくコーデをシフトしています。

春まで使える爽やかシンプルシャツ

出典:https://wear.jp/

シンプルなGUシャツを使って体型をカバーした着こなしに♪

お尻まですっぽりと隠れる丈感のシャツのおかげで体型が出やすい腰回りをすっきりと見せて着やせ効果も上がります。

ベージュのニットをレイヤードすれば季節感もUPしつつ、コーデの軽やかさもキープ出来ます♪

大人カジュアルなブラックパーカー

出典:https://wear.jp/

ブラックのGUパーカーを使って大人カジュアルコーデを作りましょう。

ホワイトトップスをちらっと見せることで、コーデの抜け感が即UPしますね。

ワイドパンツを合わせてゆったりとした着こなしにすれば、のんびりしたい日にもぴったりな着こなしになります。

こなれ度大のゆったりトップス

出典:https://wear.jp/

ざっくりとしたニットにこっくりカラーのパンツを合わせて、大人カジュアルコーデを簡単に作っています。

パンツはカットオフデザインになっているので、はくだけでおしゃれ度が上がります。

小物はブラックで統一して、大人っぽさをキープしましょう。

GUのおしゃれ度上がるカーディガン

ざっくりなケーブルニットカーディガン

出典:https://wear.jp/

ざっくりとしたカーディガンは今季人気のGUアイテムです。

ボトムスにもゆったりとしたものを合わせてリラックス感のあるコーデを作りましょう。

センターシームパンツなのでコーデが野暮ったくならずに足を長く見せる効果もありますね。

しっとりと羽織れるカーディガン

出典:https://wear.jp/

ベージュのゆったりとしたカーディガンにブラウンの小物を合わせてカフェラテコーデを作りましょう。

抜け感がありますが、シックな小物のおかげできちんとした印象もプラスして大人女性にぴったりです!

今季も人気のカラーコーデなので、ぜひおさえておきたいですね。

ZARAのシンプル見えトップス

カジュアルテイストなフーディートップス

出典:https://wear.jp/

ZARAのフーディーパーカーはくすんだカラーでしっとりとした印象に。

ゆったりトップスにスキニーパンツを合わせてバランスのいいシルエット作りをしています。

上品なブラックの小物で大人っぽさをぐっと上げましょう。ブラックアイテム多めでコーデすればモード感も高まります。

ボトムスを選ばないブラックトップス

出典:https://wear.jp/

ゆったりとしたブラックトップスをパンツにインしてきれいめカジュアルコーデを完成させています。

ベルテッドパンツなので、おしゃれ初心者さんも簡単にコーデをまとめることが出来ますね。

足元はホワイトのシューズで、コーデが重たくなりすぎないよう注意するとGOOD。

ゆったりタートルネックトップス

出典:https://wear.jp/

首元にたっぷりと余裕を持たせたニットトップスは小顔効果をGET出来ます。

ゆったりとしたシルエットなのでデニムパンツにインして少しきちんと感を上げれば、すっきり見えが叶いますね。

ビッグシルエットアウターを肩からラフに掛けてこなれ感をぐっと上げて♪