妊婦さんの悩みの一つである「妊娠線」。妊婦さんを悩ませる妊娠線は予防やケアをすることが最も大切になってきます。そこで、口コミや先輩ママさんたちに人気の妊娠線予防クリーム、ケアグッズの商品をご紹介します。

妊娠線とは?

Licensed by gettyimages®

妊娠線とは、妊娠中、急激にお腹が大きくなるになるため皮膚の伸びがついていけず、真皮が裂け断裂跡が肉割れになることを妊娠線といいます。

おなかが大きくなり始める6か月ごろからできやすくなると言われています。
一度出来てしまった妊娠線は消えにくいとも言われていて、事前に正しい予防をすることが大切になってきます。

市販の保湿クリームはな妊娠線予防に作られていないため、妊娠線予防のために作られたマタニティクリームを使うことで妊娠線予防の効果を得られます。また、できた妊娠線を消す効果も期待できます。

今回は口コミや先輩ママさんが高い評価をした、おすすめのマタニティクリームをご紹介します。

BELTA(ベルタ)/マザークリーム

via amzn.to

ママはもちろん、赤ちゃんにも使える、お肌にやさしいボディケアクリーム。

出産経験スタッフが、産後ケアにとことんこだわって商品開発に取り組みました。

こだわり①
肌の奥まで潤いを浸透させ、角質から徹底的にケアします。

こだわり②
女性特有のバランスの乱れを整え、肌をしっかり引き締めます。

こだわり③
妊娠時のママや、赤ちゃんのデリケートなお肌に嬉しい無添加成分なので安心!

豊富な栄養素と、3種の美容成分を贅沢に配合。

のびが良いのにベタつかない、みずみずしい使いごこちでオススメ!

ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム

Licensed by gettyimages®via amzn.to

高保湿がずーっと続く大人気の妊娠線ケアクリーム!

助産師と先輩ママの協力により生まれた妊娠線ケアクリーム。デリケートな日本人妊婦さんにうれしい無香料・無着色・低刺激処方になっており、ぬるだけでマッサージ不要の手軽さも魅力のひとつです。

妊娠線ケアの最大のポイントは「保湿」。「ナチュラルマーククリーム」は肌をうるおし、しっとり柔らかく保つ成分をバランスよく配合。優れた保湿力でキレイなおなかキープをサポートします。

保湿力が高いので乾燥・くすみ対策のボディクリームにもなります。

AMOMA マタニティオイル / 妊娠線オイル

via amzn.to

実績があるプロの妊娠線専用レシピを商品化!

産後もきれいなお腹をキープするために、お肌に潤いと弾力を与えてくれるオイルを配合しています。

日本人の肌に合う米ぬかを原料にしたライスオイルと、保湿力の高いマカダミアナッツオイルをベースに、マタニティアロマセラピストが妊娠線マッサージに長年実践してきた3種の精油を配合しています。

100%植物性のオイルで妊娠中どんどん大きくなるお腹の皮膚の潤いを逃さず、柔軟性を保ちます。

※精油が含まれているため、小さなお子様へのご使用はお控えください。

キャリネス ボディクリーム

via amzn.to

マタニティケア専用のクリーム!

お肌の奥までケアをするキャリネスボディクリームは、保湿力が高く、お肌へ浸透しハリや弾力を与える成分を中心にバランスよく配合した美容皮膚科医監修のクリームです。

産後の体系戻しもサポート。また、ベビーのお肌の乾燥にも使用できるので、ママとベビー一緒に使えます。

マッサージの必要もありません。塗るだけでOK。無香料なので悪阻の方でも安心してお使いいただけます。着色剤、無鉱物油、アルコールフリーの低刺激処方で肌への負担も最大限抑えています。

AFCストレッチマーククリーム

via amzn.to

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム!

大切な肌を守るクリームは「やさしさ」にこだわった商品なので、妊娠中などデリケートな時期や赤ちゃんにもお使い頂けます。

なかでも、「葉酸」のめぐりの力に注目し、ストレッチマーククリームに「葉酸」を配合、サプリメントで有名な「葉酸」ですが、体に塗ることでお肌のめぐりをサポートします。

その他にも、ライマメ種子エキス(肌にうるおいを与える)・クロレラエキス(肌をなめらかにする)に加え、理想的ですこやかな肌色を保つアラントイン(肌を整える)を配合しました。

エーエフシーのストレッチマーククリームは「冷え」対策として「グルコシルヘスペリジン」という成分を配合。クリームを塗ると、じんわりと暖かさを感じられます。

犬印本舗 モイスチャーミルク

via amzn.to

ママと犬印の共同開発商品!

べたつかないさわやかな使用感。広範囲にスーッと伸びマッサージがいらず!つわりの時でも心地の良いアロマ効果のあるピンクグレープフルーツの香りでお肌の乾燥を防ぎ、柔軟性を保ちます。

石油系乳化剤無添加・無香料・無着色なので、デリケートな時期にも安心してお使いいただけます。妊娠中のお肌には、毎日のお手入れをおすすめします。