豪快なボリュームでコスパよくお買い物ができるコストコ。一つ一つの量がとても多いため、できれば失敗を避けたいところです。そこで今回は、コストコで味とコスパに優れたお得なグルメをご紹介します。

人気のパンはやっぱりお得でアレンジ豊富

(写真=筆者撮影)

 

コストコ通の知人たちがそろってイチオシするのが、「ディナーロール」(税抜424円)。二度見するほど大きな袋に詰められている36個入りのパンです。

(写真=筆者撮影)

 

甘みのある生地とふんわりもっちりとした食感で、素朴な味わい。シンプルな味だから、数日続いても飽きることなく食べられます。

買った当日はそのままで食べて、翌日はソーセージや卵をサンド。その翌日は少し固くなっていたので、焼いてふかふかな食感を楽しみました。友人とシェアしてもたっぷり楽しめたお得すぎる一品です。

おいしくて食べ応え抜群!超お得なチーズケーキ

(写真=筆者撮影)

 

シェアする前提でスイーツを買うなら、定番の味を選んでおきたいところ。「トリプルチーズタルト」(税抜1,185円)は、多くの人に愛される濃厚かつクリーミーでありながら、さっぱりと食べやすい味わいです。

(写真=筆者撮影)

 

一般的なケーキとはるかに違うビッグサイズ。大きさを感じていただけるように、ティッシュケースと並べてみました。チーズケーキが好きな方にとっては、夢のようなサイズですね。

(写真=筆者撮影)

 

せっかくなので豪快に、8等分にカットしてみました。後半はかなり苦しかったので、16等分くらいがちょうどいいと思います。残ったケーキは冷凍保存してもOK。自然解凍でおいしく食べられますよ。

ホームパーティーに最適!迫力の寿司48貫

(写真=筆者撮影)

 

最後にご紹介するのは、「寿司ファミリー盛48貫」(税抜2,480円)。豪華なネタがたっぷり入って3,000円以下という、あまりにお得すぎる商品です。

(写真=筆者撮影)

 

1貫あたり51円という価格は非常にリーズナブル。ネタは時期によって変わるようなので明記できませんが、どのネタも厚みがあっておいしく、お値段以上の価値をしっかりと感じられます。

外食が難しい時期でも、これなら自宅でごちそうを楽しめるはず。ホームパーティーで活躍すること間違いなしの一品です。

コストコでコスパよく贅沢なお買い物を楽しもう

コストコでは商品のほとんどが大容量なので、普段とは違う贅沢な気分でお買い物を楽しめます。お得な商品を選び、楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

文・古賀令奈(コスメ&メイクライター・古賀令奈の『まいにちがコスメ日和』

【こちらの記事もおすすめ】
コストコ非会員でも入店可能な方法がある?
コストコのプリペイドカードのメリットとは?
コストコのプリペイドカードには有効期限がある?
ショッピングでトクする流通系クレカ4選
冷凍庫に常備したいカルディの冷凍スイーツ3選