第14位:森永 純ココア

モンドセレクションで6年連続金賞を受賞している商品です。厳選したカカオ豆だけで作られていて、味わい深いココアを楽しむことができると評判です。

バンホーテンのココアと味があまり変わらない、という人もいるくらいおいしいココアを楽しむことができます。リピーターも大変多い商品です。

第13位:ネスレ 特選ココア

1袋にたっぷり450g入っているという点で、リピーターが多い商品です。ティースプーンで換算すると約23倍分に相当します。

少し甘めの味で、アイスで飲んでもおいしいと評判です。また、内容量が多いのでお菓子作りに使っている人も多くいます。

第12位:和光堂 牛乳屋さんのミルクココア

水にも溶けやすいという点にこだわって作られています。ココアパウダーの粒子が大変細かいので、冷たいミルクにもさっと溶け、アイスココアを簡単に楽しむことができます。

砂糖やミルクだけではなく、生クリームも配合されています。そのため、大変まろやかなココアを楽しむことができる商品です。

第11位:ハウスウェルネスフーズ 黒豆ココア

丹波の黒豆を使用して作られています。ポリフェノールや大豆イソフラボンが多く含まれているので、健康にもアンチエイジングにも最適です。

他のココアにはない香ばしさを楽しむことができると評判です。無調整の豆乳でココアを作るとお腹のお掃除になるという声も寄せられています。

第10位:桜井食品 ココア

有機栽培されたカカオ豆だけを使用して作られています。また、無糖なのでお菓子やお料理にも使うことができると評判の高いココアです。

味は少し苦みがあります。その苦みが病みつきになるという声が多く寄せられているので、大人向けのココアと言って良いでしょう。

第9位:SWISS MISS スイスミスミルクチョコレート

ココア感が大変強い商品です。日本で売られている他のココアに比べて、チョコレート感やココア感がかなり強めです。ココアの味をしっかり楽しみたいという人から好まれています。

ココア感が強いので、毎日飲むとお通じが良くなるという声が多く寄せられています。また、味も甘めなので小さなお子さんも楽しめるという特徴があります。

第8位:森永 ミルクココア カロリー1/4

森永ココアの中でも、こちらは砂糖が入っていません。ダイエットをしているけれどココアを飲みたい、という人に向けて作られた商品です。ダイエット中の女性からのリピーターが多いです。

商品自体もスティックタイプになっていて、溶けやすいという特徴があります。カップに入れてさっとお湯を注ぐとすぐに溶けておいしいココアを楽しむことができます。

甘さは控えめですが、ココアの風味は消えていないという声が多く寄せられています。他のココアよりもココア感が強いという声もちらほらある商品です。

第7位:バンホーテン ハイカカオ

甘さ控えめな味わいを楽しむことができます。また、カカオポリフェノールと食物繊維が多く含まれているので健康にも大変良い一品です。健康志向の人やアンチエイジング効果を望んでいる人にもおすすめです。

本格的なココアを楽しみたいという人がリピーターになっています。それだけしっかりココアの味がするということですね。苦みを楽しめるという点も人気が高い理由の一つと言えるでしょう。

ココア度がかなり高いので、温かいお湯やミルクに入れて楽しむことをお勧めします。芳醇なココアの香りも同時に楽しめてリッチな気分になること間違いなしです。

第6位:森永 ココアカカオ70

森永はさまざまなココアを出していますが、こちらは食物繊維とポリフェノールにこだわっています。森永から発売されているミルクココアに比べて、食物繊維とポリフェノールの含有量は3倍。お腹の掃除がしたいという人にぴったりです。

この商品のリピーターは、便秘に悩まされている人が多くいます。継続して飲むことでお腹がすっきりするそうですから、便秘に悩んでいる人はぜひ飲んでみてくださいね。

第5位:AGF ココアオレ ポリフェノールリッチ

甘さ控えめのココアです。少し苦みが感じられるように調整されているので、甘すぎるココアが苦手な人にぴったりです。ですが、砂糖が全く入っていないというわけではないです。

スティックタイプなので、スプーンを汚す必要がありません。お手軽においしいココアを楽しむことができます。糖質オフでも甘さが感じられると評判です。

第4位:ゴディバ ホットココア

数あるココアの中でも、こちらはペパーミントの風味も同時に楽しめる一品です。ココアの風味もしっかり残しながら、同時にペパーミントの爽やかさも感じられます。

ゴディバが発売しているだけあって、ココアの味が大変深いと評判です。ダークチョコレートなので甘すぎず、少し苦みを感じることができるのが、人気の秘訣です。

第3位:バンホーテン ピュアココア

ミルクや砂糖を含んでいません。カカオ豆だけで作られたココアですから、甘さやまろやかさがなく、ココアの味をしっかり楽しむことができます。また、ビーフシチューなどのようなお料理の隠し味として使うことも可能です。

人気が高い大きなポイントは、やはりその味です。ココアは楽しみたいけれど甘いのは嫌、という人が多くリピートしています。お料理に幅広く使うことができるという点も嬉しいですね。

第2位:AGF ブレンディスティック ココアオレ

ミルク仕立てのココア・オレは、かなり甘めです。ただ、その甘さが病みつきになるという声が多く寄せられています。甘いココアがホッとした気持ちにさせてくれるとのこと。

スティックタイプですので、オフィスでも簡単に楽しむことができます。会社での気分転換に飲んでいる人も多くいるようです。

第1位:森永 ミルクココア

森永のミルクココアは安定のおいしさですよね。ココアの代表と言っても過言ではなく、誰が飲んでもおいしく感じられる味わい深いココアです。

いろいろ試したけれど、やっぱりこれに戻ってきたという人が多くいます。それだけ日本人に合った味わいのココアなのでしょう。

お手軽インスタントココアでほっとするひとときを♪

お手軽なインスタントココアは、緊張状態を解きほぐしてくれる効果もあります。仕事などでピリピリした気持ちになった時、インスタントココアを飲むとホッとして穏やかな気持ちになるでしょう。

ぜひ、疲れやストレスを感じた時にはインスタントココアを飲んでリフレッシュしてくださいね。

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ!口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!
【2020年】40代におすすめのプチプラファンデーション27選!
胸を小さくする方法7選!簡単な運動でキュとさせるお胸の情報