仲良しの友達に、待ちに待った赤ちゃんが誕生♡いつもおしゃれな彼女のことだから、ベビーグッズもこだわるだろう…この記事では、こだわり派のママに喜んでもらえて、まわりと差がつく、出産祝いのおしゃれなプレゼントをご紹介します。

プレゼントを持って出産をお祝い

とってもおめでたい赤ちゃんの誕生!出産を無事に終えた、友人にも赤ちゃんにも会える日は、素敵なプレゼントを用意して、お祝いしたいですよね。

おしゃれ夫婦は何をもらいたいの?

でも、出産祝いでたくさんのプレゼントをもらっているだろうから、カブらないか心配…。そして、友達はとってもおしゃれだから、気に入ってもらえるものを選ばなきゃ。悩みすぎて、なかなか贈り物を決められないなんてこと、ありますよね。

おしゃれなママにも喜んでもらえて、まわりと差がつく出産祝いのプレゼントを選ぶには、実はコツがありました。

出産祝いでおしゃれなプレゼントの選び方

その1:置いてあるだけでもおしゃれで、実用性もある

インテリアと並んで置いてあって、おしゃれというのが、ハイセンスなママにとって重要!

出産後は、自宅に友人を召いたり、ママ本人は、家からなかなか出られなかったりしますよね。そんな時、目に付くものが可愛いと、テンションも上がるものです。

すぐに使えるものでも、ちょっと先を見越したプレゼントでも、おしゃれで可愛いギフトは喜ばれます。だからといって、ただ置物のようなものだと、ホコリを被ってしまうだけ!実用性のあるおしゃれアイテムで、使うのが楽しみになるプレゼントにしましょう。

その2:赤ちゃんらしくて、写真映えする

ママとパパは、出産前や出産後、日常的に使うグッズを買い揃えます。もちろんお金がかかるので、出来るだけ長く使える定番のものを選ぶでしょう。だから、赤ちゃんらしくて可愛い写真映えグッズは、欲しいけど、意外と購入に至らないんです。出産祝いのプレゼントで、おしゃれ写真映えアイテムを贈ったら、喜んでくれること間違いなしです。

その3:肌ざわりが優しい、口に入れても安心

生まれたばかりの赤ちゃんは、本当にデリケート!お肌に触れるものは、とにかく優しいものを選びましょう。少し成長すると、興味を持ったものは、なんでも口に入れて確かめるようになります。そんな時も安全なアイテムをプレゼントすれば、ママやパパも安心して見守る事ができますよね。