身だしなみがだらしない

身だしなみには人間性も出ると言われていて、一番普段の生活が出やすいものです。身だしなみが整っていないというのは、意識の低さを感じさせてしまうでしょう。

その場に合わせた身だしなみ、もしくは、どこに行ってもウケが良い身だしなみをすることを心がけてください。身だしなみのだらしなさは、心のだらしなさにも繋がると思われてしまうので気をつけましょうね!

下を向いて喋る

話しているときに、目線が下に行く人は実は多くいますね。緊張しているとか、人の目を見れないという様々な心境があることでしょう。しかし、たった少しの目線だけで第一印象を悪くする可能性が高くなります。

下を向いているだけで、表情が暗くみえてしまいます。そして、自信のなさも見えますよね。仕方なく嫌々この場所にいるという印象まで与えてしまうことがあるでしょう。

下を向いて喋るというのは、失礼な行動だと捉えられることもあるので要注意です!

ずっとスマホをいじっている

絶対にしてはいけない態度に、スマホをずっといじるというのがありますね。友達と一緒にランチをしているのにお互いにスマホに夢中になっている人を見かけたことはありませんか?

スマホをずっといじるというのは、相手に「つまらないのかな」「飽きてきたのかな」という風に捉えられてしまうこともあります。人といるときは集中して使用しない、適していない場所では出さないことを意識したほうが印象はいいですね。

足を組んで座る

癖になっている人もいますが、足を組んで座るのもあまり良くないですね。これは、偉そうな態度に見られてしまいます。本人からしたら、楽な姿勢をとっているだけなのでしょうが、印象はあまり良くはないでしょう。

よく、モデルさんなどで足を斜めに揃えて出す人がいますが、足が長く美しく見える座り方なのでおすすめです。

足を組みそうになったときは、足を美しく見せる座り方を思い出しましょう。

恋愛対象に見られたい!男性が第一印象で特に注目するポイントは?

第一印象は恋愛でもとても重要なものです。第一印象次第で、この人は恋愛対象かそうでないかが決まるとも言われているのです。第一印象で好感を与える人というのは、恋愛でもとても有利なのですね!

次は、男性は第一印象で注目しているポイントを紹介していきます。男性目線での第一印象を考えることで、この先モテ期が来る可能性がありそうですよ

人懐っこい笑顔

欠かせないのが笑顔ですね。ただ、笑顔といっても笑っていればいいというものではありません。男性がチェックしているのは、「人懐っこさ」です。人懐っこい笑顔があることで近寄りやすい雰囲気を感じ、好印象を感じることができるのですよ。

そのため、目が笑っていない笑顔にならないように気をつけてくださいね。心から相手を受け入れるような笑顔を身につけましょう。

モテる女性というのは愛嬌のある人懐っこい笑顔を振りまきます。モテる人の表情をよく見ておいてくださいね。

笑顔トレーニングをトライ!

笑顔のトレーニングは、鏡を使って行ってくださいね。鏡の前で笑顔になって自分の笑顔の欠点を見つけましょう。表情が硬いなら、表情筋を柔らかくするトレーニングをしてください。

口角がいまいち上がりきれていないのなら、口角がキュっと上がるトレーニングもしてください。割り箸を口に挟んで、笑ってみることで口角が上がりやすくなるので、トレーニングに取り入れるのをおすすめしますよ!

肌や髪の綺麗さ

肌や髪の毛というのは、第一印象にどうしても入ってくる要素ですよね。ニキビができやすい肌の人もいれば、髪の毛が痛みやすい人もいるでしょう。しかし、諦めてはいけません。どこまで自分を美しく持っていくかというのが大事です。

肌や髪の毛は、清潔感に繋がります。出来る限りのケアをきちんと自分でしていきましょう!

お風呂後のケアを念入りに

お風呂上りというのは、肌も髪の毛もとっても乾燥していますよね。乾燥がひどいときというのは、実はケアをするのに適している瞬間でもあるということですよ。

お風呂上りに毎日しっかりケアをするだけで、肌も髪の毛も確実に変わってくれます。是非、ケアを怠らないようにしてくださいね。

女子アナ風ファッション

ファッションも第一印象として見られることが高いですね。だらしないとか露出が多すぎると、相手に不快に思われてしまうこともあります。

おすすめは、女子アナ風のファッションです。ファッションの好みというのは、正直言って人それぞれですね。しかし、女子アナ風ファッションは、好みじゃないという人からも悪い印象を受けるものではないのです。

無難に誰にでも良い印象を持たれやすいファッションなので、いくつかのアイテムを持っておくことをおすすめします!

スカートやワンピースがマスト

女子アナ風といったら、女性らしいフレアスカートやワンピースが鉄板ですよね。

可愛いトップスと合わせたスカートコーデもオシャレですし、1枚でさらっとコーディネートが完成するワンピースもいいですね。どちらも清楚で素敵です。

合コンで盛り上がる第一印象ゲーム

第一印象ゲームをご存知でしょうか。これは、楽しいゲームである反面、自分の第一印象を知るきっかけにもなるためドキドキするゲームですよね。

とても盛り上がり勉強になることも多いので、ぜひやってみてくださいね!

①「この中で一番〇〇しそうな人」などお題を出す

まずは、「この中で一番出世しそうな人!」とか「この中で一番騙されそうな人!」などのようにお題を出してくださいね。

②お題に当てはまるイメージの人を指す

お題が決まったら、「せーの!」でそのお題に当てはまる人を指差します。このとき、ピンと来た人を差してくださいね。

③一番多く指名された人が罰ゲーム

一番多く差された人が罰ゲームとなります。罰ゲームは、暴露トークなどもあれば、お酒を飲むというものもあります。主に、お酒が入ることが多いので飲みすぎや飲まされすぎには注意してください。

特に、一気飲みは危険なのでしないようにしましょう。

④お題についてトークする

最後に、どうして一番多く差された人にそのお題が当てはまるのかについてのトークで盛り上がってくださいね!ここが一番楽しい部分でもありますよ。

「見た目が9割」というのは過言ではない!

第一印象は見た目で決まるというのは、間違いではないですね。会って3秒で「この人のことをもっと知りたい。」と思ってもらうためにも、第一印象を磨いていくことはとても大事です。

ただ、第一印象と一緒に内面も磨かなければ、第一印象だけ良くてもその後評価が下がってしまうなんてこともあります。外見も内面もしっかり磨いて素敵な女性になりましょう

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ!口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!
【2020年】40代におすすめのプチプラファンデーション27選!
胸を小さくする方法7選!簡単な運動でキュとさせるお胸の情報