2.取り組みの背景・今後の展望
みずほポイントモールの開発の背景には、お客さまの声として、「銀行のサービスを使ってもメリットが感じられない」「ポイント制度が複雑で分かりにくい」「せっかく貯めたポイントが使いにくい」という課題があり、これらを解決するために、「銀行を利用するほど、お客さまに還元される仕組み」を作るべく、みずほポイントモールを立ち上げました。
今後、みずほポイントモールをさらに進化させ、提携企業を増やし、交換可能なポイントやギフトの種類を拡充するだけでなく、「みずほならでは」の特別な特典も提供する予定です。さらに、特別なキャンペーンなど、ポイントを大きく貯めていただけるチャンスを随時提供し、よりお得に感じていただけるサービスへと進化させ、みずほ銀行をより身近で、より便利に感じていただくためのサービス開発に挑んでいきます。
※1 みずほ銀行HP 新生活応援キャンペーンについて
URL: mizuhobank.co.jp/campaign/newlife2025cp/index.html
※2 みずほ銀行調べ 2025年3月4日時点