公園遊びやベビーカーを押してお出かけ…とっさの動きが多い子育て中のママにとって、スニーカーは必須アイテムですよね。しかし、スニーカーといっても色々あるので、自分に似合うスニーカーを見つけるのは意外と難しい…。

また、授乳中や産後ママなどは、一時的に体型に変化があります。今までは似合っていた服や靴なのに、なぜか似合わなくなってしまったと感じる方はいませんか。

ここでは、体型や用途別に人気のスニーカーやおすすめコーデを紹介します。

【体型・用途別】ママを虜にする!おしゃれな「スニーカーコーデ」10選

アディダス/スタンスミス【小柄さん】

出典:https://wear.jp/

小柄な方は、体の重心が下にならないように、足元を軽く見せることがポイントです。おしゃれママなら一つは持っているスタンスミスは、シンプルで履きやすく足元が重たくならないので、小柄な方や線が細いママに特におすすめです。

重心を上に置き足元をスッキリさせると、バランスがとれたシルエットになります。ボリューミーなトップスとスタンスミスのコーディネートは、イチオシです。

ニューバランス/WL574【長身さん向け】

出典:https://wear.jp/

身長が高い方は、靴にボリュームを持たせると全体のバランスが整います。ニューバランスWL574はソールが高く、ボリューミーで身長高めの方におすすめです。

足元がスッキリと見えるスタイルとニューバランスWL574の組み合わせは、長身が生きるコーディネートです。

ナイキ/クラシックコルテッツ【上半身がっちりさん】

出典:https://wear.jp/

授乳中はもちろん、幼児期の子どもをもつママはバストにボリュームがでがちです。そんなママには、軽くもなく重たくもない普通タイプのスニーカーがおすすめです。ナイキのクラシックコルテッツは、どんなタイプの体型・ファッションにもマッチする普通タイプのスニーカーといえます。

胸元は詰めすぎずジャストサイズの服装に、ナイキのクラシックコルテッツを合わせて魅力的なコーデに仕上げましょう。

byあしながおじさん/スリッポン【ぽっちゃりさん】

出典:https://wear.jp/

ぽっちゃりさんの足元は、スッキリ縦長ラインを意識しましょう!脚長効果のあるスニーカーといえばbyあしながおじさんシリーズです。とくにスリッポンは厚底で足長効果の高い一足です。クッション性が高く足への負担を減らしつつ、デザインもシンプルで足元がスッキリ見えます。

また、速乾性が高いので、洗ってもすぐに乾きます。足元を靴のカラーで合わせるとさらに脚長効果がUPします。