トリップノートのアプリでトラベラー会員が登録した「行ったスポット」のランキングを元に、新型コロナウイルス感染症の流行が始まる前と比べて、人気が上昇した栃木の観光スポットをご紹介します!
はじめに
この記事では、トリップノートの会員が実際に訪問したスポットを記録する「行った」機能のデータを元に、新型コロナウィルス感染症の流行を境にして、順位が顕著に上昇した観光スポットを紹介しています。
なかなか自由に旅行を楽しめない状況が続きますが、そんな中でも感染に気をつけながら栃木県を観光する機会があれば、ぜひ参考にしてみてください。
1.鬼怒楯岩大吊橋
「楯岩」は戦いの時に使用する楯に似ていることからその名がつけられました。鬼怒川を女性、楯岩を男性に例え「縁結びの橋」とも言われています。橋から下を覗き込むと美しい鬼怒川の渓谷を堪能することができます。橋はかなり揺れるのでスリリングですが、橋から見る景色はまさに絶景です!
2.とりっくあーとぴあ日光
世界の名画や彫刻を題材に、目の錯覚を利用した不思議なアートの世界を体験できます。2次元なのに3次元に見えてしまうアートはぜひ写真を撮影しながら楽しんでみて。敷地内には、巨人の国を訪れたかのような大きなベンチや、絵本のなかに入り込んでしまったかのような「恋人の聖地モニュメント」などの写真映えスポットもあります。
3.中禅寺湖スカイライン
中禅寺湖を見下ろす絶景が楽しめる「中禅寺湖スカイライン」。とくに紅葉の時期は全山が紅葉している様を見ながらドライブできますが、それほど知られていないので、穴場の紅葉スポットと言えるかもしれません。また突き当りの半月山展望台からは、空撮のような素晴らしい景色が楽しめるので、ぜひあわせて訪れてみてください。
4.岩下の新生姜ミュージアム
2015年6月にオープンして以来、SNSなどでそのユニークさが注目を浴び、珍スポットとして紹介されることもある施設。CMでなじみのある方も多い「岩下の新生姜」に関する展示を行っており、その展示内容が奇想天外だと話題です。
展示内容もさることながら、ここでしか手に入らない”新生姜グッズ”も、買ったらSNSにアップしたくなるような面白いアイテムが揃います。また新生姜を使った新感覚のメニューをラインナップしているミュージアムカフェもおすすめです。