アキラ100%アキラ100%

日本のお笑いタレント、アキラ100%が英国で衝撃のデビューを飾った。

アキラ100%は、2月23日、英国で放送されている人気公開オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」(原題:Britain’s Got Talent、略称:BGT)に出演した。

アキラ100%は同番組に「Akira(アキラ)」という名前で登場。最初は黒のスーツに英国旗の柄の蝶ネクタイという、かしこまった格好で4人の審査員、ブルーノ・トニオリ、アリーシャ・ディクソン、アマンダ・ホールデン、サイモン・コーウェルの前に現れ、英語で「私の名前はアキラです。日本の東京からやってきました」と自己紹介をするとさっそく大きな歓声があがった。

はじめはスーツ姿で登場したアキラ100%

はじめはスーツ姿で登場したアキラ100%

 

ロイヤルファミリーに披露したい

そして、なぜBGTに出場しようと思ったのか聞かれると、アキラは「私はBGTが好きなんです。夢のステージなんです。(英国の)ロイヤルファミリーは私の芸を気に入ってくれると思います」と説明し、またもや大きな歓声があがり、彼への期待は最高潮となった。

彼の“芸風”を知っている日本人からすると、ロイヤルファミリーの前であの芸を披露するなんて、考えられない話なのだが、この時点では会場の審査員も観客も彼がどんな芸をするのか、まったく知識がない状態。きちんとした身なりをして、丁寧に受け答えをするアキラを見て、好青年だという印象をもったことだろう。