トレンドのスポーツミックスコーデ!さまざまなテイストとスポーティーのコラボは、いまっぽいリラックス感が素敵ですよね。この記事では、子供の運動会はもちろん、デイリー使いもできる、スポーツミックスコーデをご紹介します。

スポーツミックスで大人の着こなし!


スポーティーなアイテムは、動きやすく着心地のいいものばかり。締めつけ感がなく、楽に着られて、リラックした雰囲気が出ますよね。また、フェミニンやマニッシュなどのさまざまなテイストに、スポーツミックスを取り入れえば、こなれ感がでてあか抜けます。

そんなスポーツミックスコーデは、子供の運動会やスポーツ大会で、抜群におしゃれなママを演出できます。それだけではなく、デイリーでも大活躍するので、今とっても人気なんです。

 

スポーティーなアイテムが着こなせない


でも、普段使いしていないスポーティーなアイテムは、どうやって合わせたらいいかわからなかったり、ジョギングウェアみたいになってしまったりと苦戦しがち…。

あか抜けた印象で、洗練されたスポーツミックスコーデに仕上げるには、ちょっとしたポイントがありました。

 

簡単におしゃれなスポーツミックスコーデに仕上げる方法とは?

その1:ジャケットでスポーツミックスにする

出典:https://wear.jp/

いつものコーデに、ナイロンジャケットを羽織ると、一気にスポーツミックスに変身!簡単に、カジュアルでスポーティーなイメージをつくれます。ナイロンジャケットは通気性もいいので、適度な運動にもぴったりです。また、ビックサイズやメンズのアウターを選べば、より今年っぽさが出ますね。

 

その2:スウェット生地のアイテムでスポーツミックスにする

出典:https://wear.jp/

トップスやパンツをスウェット生地のアイテムにすることで、アクティブに動ける印象になります。スウエット生地は、汗の吸収もいいので、スポーツはもちろん、日常生活でも活躍してくれるアイテムです。スポーツブランドからもトレーナーやパーカーなど、スウエット素材のアイテムは、たくさんでています。ロゴ入りのスウェットを選べば、スポーツミックス度がUPしたコーデになります。

 

その3:スポーティー小物を使ってスポーツミックスにする

出典:https://wear.jp/

小物は、ファッションに大きな影響を与えますよね。スナップのように、服はホワイトで、柔らかい優しい印象のところに、ブラックの「キャップ・スポサン・ボディバッグ」を投入することで、スポーツミックスコーデの出来上がり!こちらも、スポーティーな小物を使用するだけなので、とっても簡単です。