生地はふわふわ感は控えめでしっとりとした印象。デニッシュの温かさでソフトクリームが溶けたときのシロノワールといった食感です。
本物の「シロノワール」のように64層とまではいきませんが、パイ生地はしっかり何層にも重なっていて、デニッシュ感も十分。
そしてなんといっても、ソフトクリーム風クリームと、メープルシロップ風フィリングがおいしい! それぞれの味がしっかり再現されていて、クリームとメープルの風味が口の中に広がります。
なお、実際の「シロノワール」は、ノーマルサイズ(730~790円)とミニサイズ(530~590円)があり、実際のメニュー写真よりも大きなサイズで提供している“逆写真詐欺”で有名なコメダらしく、ノーマルでもかなりのビッグサイズ。
この「シロノワールパイ」は、ミニミニサイズといったところでしょうか。いい意味でも悪い意味でも期待を裏切られることはありませんが、なにより味がおいしいので満足度は◎! みなさんにも一度食べてみてほしいです。
新宿中村屋×珈琲所コメダ珈琲店「クロネージュケーキ」171円、しっとり生地とクリームの相性が抜群!
続いて「クロネージュ」は、ココアが香るバウムクーヘンにソフトクリームが乗ったスイーツで、「シロノワール」と同じように別添えのシロップがついてきます。
正直なところ、私は「クロネージュ」をコメダで食べたことがなく、今回の「クロネージュケーキ」でその味を知ることとなったんですが、これまたおいしい!