◆ピンと来た人としか会わないのでは、可能性が狭まるばかり
せっかく10人まで申し込めるのに、なぜもっとお申し込みをしないのか質問してみると、「お相手からいいねをもらっても、自分がいいなと思えた人にしか会いたいと思えないんですよね」と正直な気持ちを話してくれました。
「自分からもっとたくさん申し込もうとも思うんですが、彼らのプロフィールを読むと色々と考えてしまって、結局申し込めないことが多いんです……。例えば、住んでいる場所が自分の住んでいるエリアと遠ければ、会うのが面倒に感じてしまうだろうなとか。この人の趣味は私と絶対合わないだろうなとか考えると、手が止まってしまいます」というのが彼女の悩み。
知らない男性と会うのは意外とエネルギーを使うものですし、それなら自分がピンと来た人とだけ会う方がいいという真綾さんの考えも理解できます。実際、申し込み数が少なくても結婚相手と出会える人もいます。しかし可能性を狭めないためには、プロフィールを見る段階ではそれほど選り好みはしない方が良いでしょう。
私は真綾さんへ、“会ってみるべき相手”を見つけるのに大切な「2つのステップ」についてお話しすることにしました。
【こちらの記事も読まれています】