ジェイミー・フォックス photo : WIktor Szymanowicz/NurPhoto/Shutterstock
オスカー受賞者のジェイミー・フォックスが2015年にニューヨークで女性に性的暴行を加えたとして訴えられている。
TMZが入手した訴えによると、ジェイミー・フォックスは2015年8月、レストラン「Catch NYC & Roof 」を訪れた。数時間が経った後、ジェイミーから1つ離れたテーブルに座っていた無名の女性とその友人の一人が、俳優の写真撮影を求め、彼はそれに応じたと彼女は主張している。
彼女は、ジェイミーが酔っているように見え、「もちろんベイビー、きみのためならなんでも」と答えたと主張している。
数枚の写真を撮った後、女性はジェイミーから「スーパーモデルのような体」で「とてもいい匂いがする」と言われたと主張している。
原告はその後、ジェイミーが屋上の奥のほうに彼女の腕を引っ張り、不適切に触り始めたと主張。さらに彼女は、ジェイミーが彼女の腰に両手を置き、それから上着の下に手を入れて胸を揉んだと話している。
この女性は、この暴行を目撃した警備員を含む数人が、彼女がジェイミーから逃げようとするのを見たにもかかわらず、ただ立ち去ったと主張している。ジェイミーはその後、彼女のズボンに手を入れ、膣と肛門に指を入れたと女性は主張している。
その女性は、彼女の友人が角を曲がってやってきて、何が起こっているかを見たとたん、その暴行は止まったという。
原告は「性的暴行、虐待、暴行、暴力」の結果、治療を受けなければならず、精神的苦痛を被ったとして、補償的損害賠償と懲罰的損害賠償を求めてジェイミーとレストランを訴えている。
ジェイミーは現在、このことについてコメントは出していない。