◆彼の態度が急変したワケに納得
「『クリスマスの日は残業だって言われて信じた私が馬鹿だった』って言ってきて。私の勤めていた会社はそこまでブラックではないから、泊まりで仕事……なんてありえないので、うん、馬鹿だなって思っちゃいました(苦笑)。なんでも、私のプレゼントのジッポを見て、私との関係に気が付いたそうです。坂上さんも馬鹿ですね。まぁ、一番馬鹿なのは、そんな人を好きだった私なんですが……」
クリスマス後に坂上さんの態度が急変したのも、事実婚の女性にキツくしめられたからだったということです。
「結果的に、知らぬ間にそんな人の二番手のポジションになり続けなくてよかったと思います。会社で坂上さんと顔を合わせるのは気まずかったですが、幸い、数年後に私だけを見てくれる人と結婚して、退職できたので。今はとても幸せです」
◆「僕には君しかいない」
真美さんが今幸せなことは何よりですが、一方、坂上さんはというと……。
「SNS経由で、『妻に出ていかれた。やっぱり、僕の運命の相手は君しかいなかったみたいだ』っていうメッセージが最近届いたんです。いわゆるロミオメールっていうやつですかね? 即、削除&ブロックしました(笑)」
やはり、誠実に生きている人が幸せになれる世界であってほしいものですね。
―シリーズ「冬の恋愛、悲喜こもごも」―
<文/女子SPA!編集部 イラスト/朝倉千夏>
【女子SPA!編集部】
大人女性のホンネに向き合う!をモットーに日々奮闘しています。メンバーはコチラ。twitter:@joshispa、Instagram:@joshispa