山水閣は、日光国立公園の森の中で整う時間を体験できる完全プライベートサウナ付き客室「那須別邸 回/其の十」をオープンした。
心身ともにリラックスできるひと時を
2023年10月にリニューアルオープンした「那須別邸 回」は、2000坪の敷地に10室のみのオールスイート旅館。
日光国立公園、那須エリア内にある旅館は那須御用邸の敷地と隣接しており、大正15年に御用邸ができて以来守られてきた豊かな自然が訪れる人を優しく迎える。
宿と周囲の自然あふれる環境は、喧騒や日々の忙しさ、煩わしさから隔離され、心身ともにリラックスして過ごせる空間。この度、宿での滞在でさらなる寛ぎと癒しを届けるプライベートサウナを用意した。
五感を整える客室「那須別邸 回/其の十」をオープン
「那須別邸 回」では、130㎡の室内と40㎡のテラスからなる戸建ての客室「那須別邸 回/其の十」をオープン。
栃木の工芸と素材を活かしたリビング、
ミニキッチンを備えたダイニングや、
国産ベッドでくつろげる採光を控えた寝室、
そして、ヒノキ材の内風呂と石材の露天風呂を備えている。
完全にプライベートなトトノウ「サ房」について
また、宿での滞在でさらなる寛ぎと癒しを提供するプライベートサウナをを用意。温泉とサウナの両方を楽しめる自然と調和したトトノウ客室となっている。
サウナの名称は「サ房」。「サ房」で誰にも邪魔されることのない、完全にプライベートな整う空間を楽しめる。
「サ房」の入口は、茶室のにじり口をイメージ。サウナ内には八溝杉を使用している。曲線が特徴のデザインはまるで包まれているかのような安心感を感じ、上部の席はゆとりを持って胡坐をかくことができる十分な奥行きを確保している。