タレントの北斗晶が10日に自身のアメブロを更新。孫・寿々ちゃんと外出している時の2ショットを公開した。

この日、北斗は「ある日のばーちゃんと孫」というタイトルでブログを更新し「手を繋いで歩いてくれるようになって」と手を繋いで歩く自身と寿々ちゃんの写真を公開。寿々ちゃんについて「自由を奪われるから手を握られるのは嫌い」と述べるも「最近はちょっと不安だと手を繋ぐ」と明かし「背の高さが違いすぎて、腰痛持ちのばーちゃんは中々この体制が辛いけど孫のためなら頑張れるものです」(原文ママ)とつづった。

続けて「お外に出て刺激が多かった日はやっぱりぐっすり」と眠っている寿々ちゃんの姿を公開し「陽に当たったり、風に吹かれたり色んな物を見る事が本当に子供にとって重要だなーと昔を思い出しました」とコメント。「息子達も外遊びが大好きだったっけ」としみじみ述べ「55歳くらいでおばーちゃんになるって普通なのかもしれないけど」「私は結構早くおばーちゃんになったから、今はすーちゃんに色々付き合ってあげられる」とつづった。

最後に「あと数年したら孫と遊ぶのもキツくなりそうだなーと感じる今日、このごろです」とコメント。「元気なばーちゃんでいられるように頑張らなくちゃ~」と意気込みをつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「手を繋いであちこち行けるようになったんですね」「ばあちゃんもなかなか大変ですね」「微笑ましい光景」などのコメントが寄せられている。