男性の中には気があるフリして下心だけでアプローチしてくる男性がいるでしょう。
その男性がどんなに好印象だったとしても、関係を持ったところで良いように扱われてしまうのがオチ。
そこで今回は、下心だけの可能性が高い警戒すべき「男性の言動」を紹介します。
ボディタッチやスキンシップが多い
関係性が浅いうちからボディタッチやスキンシップが多い男性には警戒心を働かせるべきでしょう。
なぜなら、そういう男性はボディタッチやスキンシップの頻度を高めることで、親密な関係であると女性に錯覚させようとしているから。
なので、2人きりになったら不自然なくらいに体に触れてくるような男性はきっと下心だけですし、女性から明確に拒絶されない限り、その行動はエスカレートしていく可能性があります。
連絡先の交換を執拗に求めてくる
出会って間もない段階で連絡先の交換を執拗に求めてくる男性にも警戒心を働かせるべきでしょう。
きっと出会いの場というのは他の人の目もあるので、そういう男性も下心を剥き出しに行動することは少ないでしょうが、いざ連絡先を交換して2人きりで連絡を取り合うようになれば、その態度は一変するもの。
執拗に食事やデートに誘ってくるようになりますし、いざ2人きりで食事やデートに出かけてしまえば一気に関係を縮めようとアプローチしてくるはずです。
発言に重みが一切ない
下心だけの可能性が高い男性は、発言に重みが一切ないもの。
まだお互いをよく知らないうちから「会いたい」「好き」「可愛い」などの甘い言葉を気軽に使ってくるでしょうし、とてもラフな感じで「近々遊ぼうよ!」「いつならヒマ?」などとデートに誘ってくるでしょう。
もし男性にとって真剣な恋なら、逆に「会いたい」「好き」「可愛い」などのセリフはある程度関係性が深まってきてから口にするでしょうし、デートに誘う際も「いつなら都合がいい?」と女性のことを立てるように質問してくるはず。