北海道ダイニングキッチンから、新スープ「北海道甘海老のビスクポタージュ」が登場!
クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、3月21日(金)まで応援購入を受付中だ。
添加物不使用、素材本来の美味しさを実現
同社の既存製品が利用者より支持を集める中、「エビのスープが飲みたい!」という声が多く寄せられていたそう。そんな要望に応えるべく、数年前よりビスクの開発が進められてきた。
過去に北海道内の各社が甘海老ビスクの開発が試みられてきたが、希少な甘海老の原材料量を十分に確保することが難しく、甘海老ビスクの商品化は立ち消えが相次いでいたそう。
同様に、同社でも開発や原材料確保は容易ではなかったが、同社製品のリピーターやパン好きの人、利用客の想いに応えたいという信念から、社員一丸となり原材料の確保に努めたという。その想いに共感した多くの人の支援により、ついに「北海道産甘海老ビスクのポタージュ」の商品化が実現した。
同社は、「安心に配慮し身体に優しく」「北海道の食材の旨みを最大限に活かす」という2つのポリシーを商品開発の基準としている。北海道産甘海老を頭から丸ごと使用することで、濃厚な旨味を凝縮し、調味料(アミノ酸等)、保存料などの添加物を使用せずに、素材本来の美味しさを実現することに成功した。
様々な料理にアレンジ可能
濃厚な粉末スープ「北海道甘海老のビスクポタージュ」は、湯量を調整すると好みの濃さに仕上げることができ、スープ以外にも様々な料理にアレンジが可能だ。
パスタと合わせたり、リゾットやグラタンのホワイトソースを粉末スープで代用したりすることで、手間を省きながら普段とは違った味わいを楽しめる。多彩なアレンジで、あなただけのオリジナルレシピを堪能しよう。
ジャパンフードセレクションで金賞受賞
同社は、食材の宝庫である北海道にて、「北海道の生産者が作った新鮮な素材本来の美味しさを世界中の方々に知っていただきたい」「少しの欠けやいびつな形というだけで、売り物にならない青果物を何とかしたい」という想いから、15年前にポタージュメーカーとして創業した。