片手投げ?それとも両手投げ?【ゲーム・アブーズバザール】

子どもが投げる場合は両手投げがいいでしょう。腕が大人よりは短いので壁を気にすることなく投球ができます。
一方で大人が投げる場合は、どうしても腕が子どもより長いので壁に当ってしまいます。片手投げか両手投げのどちらを選ぶかで成果は変わってくるでしょう。

アブーズバザールのゲーム攻略のコツ!【ディズニーシー】
(画像=『Lovely』より引用)

片手投げで攻略

ボールを片手で投げる場合にどうしてもネックになるのがボールの回転方向です。よほどベテランでない限り、ボールがまっすぐに回転することはありません。
右斜めか左斜めの回転が加わるでしょう。
つまり、片手投げの場合は脇を締めて、指先を前方に向けた形で投げるのです。そうすると壁にも当たりません。訓練を積んでいないと脇を締めて投げるのは大変です。
難しいと感じたら、両手投げで攻略するといいでしょう。

両手投げで攻略

両手投げの長所は左右均等にボールへ回転が加えられることです。
親指、人指し指、中指を中心に優しくボールを包み、親指の回転によって、丁寧に投げる方法です。コツはコブラの威嚇に負けないよう左右均等にボールを転がすことです。両手投げでは壁際の右と左は投げにくいですから、必然的に中央突破を狙うことになります。

中央突破を狙うとき心理的にも物理的にも障害となるの中央のやや後ろにいるコブラです。せっかく真っ直ぐの回転でボールを転がせたのにコブラに当ってしまうとスピードが失われ、景品小皿にのせることができません。
両手投げでの攻略には、ボールに縦の回転を与えるだけではなく、まっすぐ投げるテクニックも問われます。

どんな景品がもらえるの?【ゲーム・アブーズバザール】

見事、アブーズバザールのコブラの威嚇に打ち勝つと景品がもらえます。
「ゲーム・アブーズバザールを攻略するには?【ディズニーシー】」の見出しにある動画ではディズニー映画のスティッチ人形でしたが、ケースによって変わるでしょう。
どちらかというと景品よりもゲームの楽しさを味わうアブーズバザールなので、景品がもらえたらラッキーという感覚で挑むといいでしょう。
本当にディズニーグッズが欲しければ、デートスポットの一つとも言えるディズニーショップで買えばいいのです。

ディズニーシーのどこらへんにあるの?

デートスポットとして知られるディズニーシーへ行くと、ひときわ目立つ火山。
手前には池があります。池には川が注いでおり、川に沿ってアラビア風の建物があります。ついつい写真に収めたくなるような建物なので、すぐに分かるでしょう。また、おすすめのデートスポットともなっています。
何を隠そうバザールを運営する猿の”アブー”はアラジンの用心棒なのですから。

ボールゲームのアブーズバザールまとめ

スリルあるアトラクションだけでなく、身長制限で乗り物に乗れない子どもにも夢の世界を届けてくれるディズニーシー。
アブーズバザールでは小さな子どもも遊べることに魅力があるのです。大人はデートスポットとして、子どもは夢の世界として楽しめるディズニーシーは、ウォルト・ディズニーの夢を具現化したテーマパークなのかもしれません。
それでは、素敵な休日を!