お笑いタレントのだいたひかるの夫でグラフィックデザイナー・小泉貴之さんが6日に自身のアメブロを更新。蜂窩織炎が再発しただいたの様子を報告した。

この日、小泉さんは「仕事始めの朝、まさかの妻の発熱」と題したブログを更新。だいたについて「39.2の熱でかなりしんどそうにしていて」と説明し「ポカリやらインゼリーやら炭酸飲みたがってたので サイダーを買ってきたりしてました」と明かした。

続けて更新したブログでは「妻が診察から戻ってきて結果、蜂窩織炎とのこと」「点滴をしてもらってだいぶ楽になったみたい」と報告。発症した原因について「洗い物で小指を切ってしまいそこから感染したのか?!」と考えを述べるも「マキロンして絆創膏してその上からテープで覆って傷口から感染しないように」対策をしていたといい「切った時点で既にってことなのかな」と不思議そうな様子でつづった。

また「シンクの中には切れるもの、刺さるものは入れない」「使ったその場で洗って仕舞うをルールにして徹底しないと」とコメント。「ちょっとしたことで高熱になったり」「癖になるのが一番よくないので そうならないように変えていけるところから変えていかないと」と意気込みをつづり、ブログを締めくくった。