【友達ができない】作り方:困っている人を積極的に助ける
自分が困っている時助けてくれる人ってとても素敵に見えますよね。それは誰も同じです。
もし、あなたが困っている人を見つけたら積極的に助けてあげましょう。
社会人なら仕事で困っている人をそっとフォローしてあげるとかっこいいですし、高校生なら落ちているプリントを拾ってあげるだけでも素敵な人に見えます。
あまりにも困っている人を探すのはあまり良くありませんが、困っている人を見つけた時に自然と助けられると素敵ですね。
【友達ができない】作り方:警戒心を解く
友達を作るためにはまず自分から警戒心を解くことを心がけましょう。
赤ちゃんってとってもかわいいですよね。悲しい時には泣き、嬉しい時には笑い、悔しい時には怒ります。
人間はそうした感情のわかりやすい人物に安心感を抱くものなんです。
ですから、ずっと自分の本心を隠したままでは誰も信頼してくれません。
誰かに信頼してほしいなら、まずは自分から警戒心を解き、安心していること、信頼していることを示していきましょう。
【友達ができない】作り方:趣味を通して友達を探す
中学校や高校の頃からの趣味がある人も多いのではないでしょうか。
それがたとえおしゃれな趣味ではなくても、同じような趣味の仲間は居るはずです。
今はSNSでいろいろなことを発信できる時代です。
自分の趣味を発信していくことで友達を集めてみましょう。
きっと誰かあなたと同じように友達を探している人もいるはずですよ。
【友達ができない】作り方:人の話をよく聞く
友達ができない人の特徴に自分の話ばかりしているという点がありましたよね。それとは逆に、友達ができる人は、人の話をよく聞いている特徴があります。
それは高校生でも大学生でも社会人でも同じことです。
自分の話を真剣に聞いてくれている人は信頼できますし、とても嬉しく思いますよね。
友達が欲しいなら、まずは友達になりたい人の話をよく聞き、相手を理解することから始めましょう。