CASTALKは、TOKYO FMで放送中のラジオ番組『土屋圭市のくるまの話』の提供を開始した。1月3日(金)から『土屋圭市のくるまの話 supported by Castalk』として届けている。
“ドリフトキング”の異名を持つ土屋圭市さんの番組
『土屋圭市のくるまの話』は、毎週金曜日・夜20:00~20:30にオンエア中。元レーシングドライバーで“ドリフトキング”の異名を持つ土屋圭市さんのラジオ番組だ。TOKYO MXで放送中のレギュラー番組『テリー土屋のくるまの話』のウラ話や、過去に土屋圭市さんが監修した『頭文字D』など、車にまつわる話を盛りだくさんに届けている。車好き・車アニメ出演声優をゲストに迎えながら、車の魅力、車にまつわるあれこれを語り尽くすラジオ番組だ。
新年1回目の放送となった1月3日(金)は、ゲストに声優の井上麻里奈さんを迎えた。また、これまでに声優の諏訪部順一さんや、アニメ『頭文字D』藤原拓海役の三木眞一郎さんもゲストとして登場した。
1月はこの後、1月10日(金)・17日(金)・24日(金)・31日(金)の夜20:00~20:30に放送される。なお、緊急時には放送予定が変更される場合がある。
また、番組ではメッセージを受け付けているので、詳しい情報は、下記の番組ページをチェックしてみて。
CASTALKについて
AIによるビデオ生成、TTS(Text to Speech)やLLM等のコア技術開発、AI対話アプリの開発を手掛けるCASTALKは、東京都港区六本木に本社を置く企業。AIをより身近に、より手軽にするようなAIと人間の橋渡しを目指している。
人間らしさに特化したAIアバターの基幹技術となる、世界初の実写映像リアルタイムリップシンク技術や、自社開発の音声合成(TTS)およびユーザー感情認識・感情表現システム、chatGPTベースのLLMカスタマイズなどの開発をしている。