nattoku住宅は、アンタッチャブル柴田英嗣さんをCMキャラクターとして起用した新TVCM「最響説」篇(15秒)を、12月20日(金)から静岡県内で放送している。

新CM公開に合わせ、新商品「最響の家」をリリース

同社の新TVCMは、柴田さん演じるnattoku住宅の店長が「柴田説」と題して、モデルハウスを訪れた家族に紙芝居を見せるシーンからスタート。「最強の動物は?」という質問に対し、「総合的にカバですね!」と独自のカバ最強説を交えて解答する。

つづいて「最“響”の家は?」の質問に「総合的にnattoku住宅ですね!」と納得ポーズで答え、さらに「デザインいいし、家具付きだしね!」と一推しポイントを力説。最後は「最響説!」の柴田店長のキメ顔で締め括られる。

また、同社は、新CM公開に合わせて新商品「最響の家」をリリース。“こころに響く、最響の家”をテーマに、健康・構造・素材・デザイン・コスト、5つの「最響」にこだわった商品を新たに展開していく。

理想の家を建ててほしい

柴田さんは、新作CM「最響説」篇について、「自分の動物の要素も絡めて頂いて本当に楽しい撮影でした。心に響く最響の家、ぜひ皆さんにもお勧めしたいです」とコメント。CMの撮影の際、印象に残っているエピソードについて、「子供役の子が元気に盛り上げてくれて、現場がとにかく明るかった。お父さん役の方もお母さん役の方も本当のように見えて微笑ましかったです(笑)」とコメントを寄せている。

また、nattoku住宅のモデルハウスを体感した後、「リビングの天井の抜けた感じや、各部屋の棚や空間の無駄の無い使い方は憧れました」と回答。「家を建てるとしたら、どんな家を建てたいですか?」との質問に対しては、「外に物を出したく無い人なので、収納がうまく作られてる家が良いです。そして、お庭が欲しい」語っている。