WEST.の桐山照史が、かねてより交際が伝えられていた元バレーボール選手・狩野舞子と結婚したことを発表した。交際時は女性側の“匂わせ”投稿が注目を集めていただけに、心から祝福できないファンも少なくない様子。狩野のインスタグラム(以下、インスタ)のコメント欄にも批判的なメッセージが寄せられている状況だ。
目次
・WEST.・桐山照史、狩野舞子と結婚までの流れ
・2024年にデビュー10周年を迎えたWEST.
・WEST.・桐山照史、FC会員向けには「結婚」の2文字使わず
・狩野舞子に辛らつな意見……木村沙織にもあきれる声続出
WEST.・桐山照史、元バレーボール選手・狩野舞子と交際発覚から結婚までの流れ
桐山と狩野の交際は、2023年4月26日配信のニュースサイト「NEWSポストセブン」と、27日発売の「女性セブン」(小学館)の報道で発覚。WEST.は、19年の『ワールドカップバレーボール2019』(フジテレビ系)で大会スペシャルサポーターを務め、狩野は試合の解説などを担当していた。
両者はこの共演がきっかけで急接近したといい、「セブン」の記事では狩野の知人が「交際期間は3年近くになると思います」(原文ママ、以下同)と証言。そして、24年1月1日付の「日刊スポーツ」は、桐山と狩野が「結婚の意思を固めている」と報じ、“年内結婚へ”とスクープした。
「14年4月にシングル『ええじゃないか』でCDデビューを果たしたWEST.(当時のグループ名はジャニーズWEST)は、24年にデビュー10周年のアニバーサリーイヤーを迎え、3月にはグループ初のベストアルバム『AWARD』のリリースが控えていました。10周年というグループにとって大事な時期とあって、“周年で結婚はないのではないか”と、一部ファンはやきもきしながら見守っていたようです」(男性アイドルに詳しい記者)