そこでジョイカルジャパンは、現状を把握するために、カーリースを利用したことがある人539名を対象に「カーリース利用者における今後の利用に関する意識調査(*1)」を実施した。


その結果、現在もカーリースを利用する人の93.5%が、「今後もカーリースを利用したい」意向であることがわかった。


また、6割以上が、カーリース利用期間の合計が「5年未満」という結果も出たようだ。


さらに、車の乗り換え時、新車の軽自動車を購入した経験のある人を対象にした調査(*2)においては、約6割の人が「車検」のタイミングでクルマの買い替えをしていることが明らかになったという。

これらの調査結果を踏まえ、今回5年プランをリリース。「セブンマックス」は、利用期間に関する要望と車の乗り換えタイミングに合わせて3・5・7年と自身の好きなタイミングで契約できるカーリースとして生まれ変わった。

ジョイカルジャパンについて

ジョイカルジャパンは、2005年の創業以来、「カーライフをもっと楽しく便利に」をモットーに、クルマ社会の未来へ向け常に考え、新たなサービスを提供中。クルマ社会を支えている日本全国各地の自動車整備工場との協業で事業を進めてきた。

2025年に向けて「クルマの乗り方、変える。時代、変える、ジョイカル。」をスローガンとし、現代のDXに向けて自動車業界のDXをどう生き抜くか、ジョイカル流DXとは何か?を模索し続けながら日々成長したいとのことだ。

カーリースの契約期間として5年くらいがちょうどいいと感じる人は、「セブンマックス」の「5年型同額プラン」をチェックしてみては。

ジョイカルジャパン URL:https://joycal.co.jp/

*1 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000115844.html
*2 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000115844.html