あけましておめでとうございます! ライター・新越谷ノリヲと担当編集Sが勝手にしゃべります。お聞き流しのほどを~。

芸歴制限撤廃2年目の『R-1グランプリ』

編集S あけましておめでとうございます。

新越谷 おめでとうございます。今年も楽しい年になるといいですね。

編集S ホントですね。では恒例の賞レースファイナリスト予想、今年も始めていきましょうか。

新越谷 そうですね。

編集S その前に去年のお正月の予想を振り返ってみましょうか。

新越谷 嫌です。外してるし。

編集S 『R-1』は、ウエストランド井口、吉住、ルシファー、こたけ正義感、エルフ・荒川、岡野陽一、サツマカワRPG、あと山口コンボイですね。

新越谷 嫌だと言っているのに。

編集S 当たったのは吉住、ルシファー、サツマカワの3人ですか。これ実質的には正解ゼロじゃないですか?

新越谷 3でしょ。

編集S この3人は固いところじゃないですか。目の覚めるような予想を聞きたいわけですよ。

新越谷 予想では目は覚めないですよ。

編集S 現状、東京3回戦を終えて、大阪の3回戦が年明け早々。トピックとしては、やっぱりふかわりょうの参戦ですね。

新越谷 驚きましたね。予選見てないので、どんなネタで挑戦してるかわからないですが、これで決勝来たらカッコよすぎる。

編集S ウエストランドの井口は『M-1』敗者復活の審査員やって、次の日に『R-1』3回戦だったと愚痴ってました。それと、2023年王者の田津原理音も残ってます。

新越谷 じゃあやっていきます?

編集S 「ここ当てたかー!」っていうの、1人はほしいですよね。

新越谷 がんばります。順不同ということで。今年も9人ですかね。

   

吉住
ルシファー吉岡
岡野陽一
サツマカワRPG
寺田寛明
マツモトクラブ
紺野ぶるま
ラパルフェ都留
ふかわりょう

   

編集S 決勝経験者8人とふかわさん、なんと無難な……。もう少し広げましょうよ。