お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが29日に自身のアメブロを更新。プライドの高い娘・さくちゃんに向き合ってくれる家庭教師とのエピソードをつづった。

この日、あいさんはさくちゃんの年内最後の習い事があったことを明かし「家庭教師の先生に来てもらい、冬休みの宿題や、復習をしてもらいました!」と報告。さくちゃんが「なかなか勉強に集中できない」と明かしつつ「『今日が、今年最後だから頑張ろ!!』って声かけしてやったら45分間はめちゃくちゃ集中して、復習プリントできたみたい!」と様子をつづった。

続けて、さくちゃんについて「褒められると抜群に頑張れる」といい「復習プリント、すごいじゃん!もうそんなにできたのっ!?って言うと、気合い入れて勉強に取り組めました」と説明。自身や尾形の前では「絶対真面目に勉強しない」と明かし「間違えてたり、解けないことを知られるのが嫌なんだよね。プライドがとても高いの」とつづった。

また「先生、さすがプロ!そんなさくちゃんの性格を知ってしっかり上手に向き合って引き出してくれます」と述べ「本当に感謝です」とコメント。「楽しく1時間30分勉強して、冬休みの宿題もどんどん終わらせて、頑張りました」と報告した。

最後に「今年は、一年生になってお勉強が始まって、どんどん難しくなっていって、大変な年だったと思う」とコメント。一方で「お友達も沢山できて、元気に笑顔で過ごせていること」「それだけでじゅうぶん」と述べ「来年もさ、焦らず、さくちゃんのペースで、楽しく、元気に過ごそう!」と呼びかけ、ブログを締めくくった。