▼会社員で「年収1000万円」以上の割合は? 大企業ほど高年収を目指せる?
ノースフェイスのアウターの特徴
ノースフェイスの正式名称は「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」で、1966年にアメリカで創業されたアウトドアブランドです。ブランド名は、登山の中でも特に過酷な環境とされる「山の北側部分(ノース・フェイス)」に由来しています。
スタイリッシュなデザインで耐久性や機能性に優れており、アウトドアが好きな人だけでなく、カジュアルファッションとしても幅広い世代から支持を受けています。
ノースフェイスとユニクロのアウターの価格差
ノースフェイスのアウターの2024年12月9日時点の価格を、ファストファッションブランドの代表格ともいえる「ユニクロ」と比較してみましょう。
ノースフェイスのアウターの価格は、1着あたり数万円とやや高めです。例えば、メンズの「ヌプシジャケット」は3万9050円(税込)、ユニセックスの「バルトロライトジャケット」は6万6000円(税込)、「マウンテンダウンジャケット」は7万2600円(税込)です。
一方で、ユニクロのアウターはリーズナブルな価格が特徴で、誰でも手軽に購入しやすいのが魅力です。例えば、「パフテックパーカ」や「ウルトラライトダウンジャケット」は6990円(税込)、「シームレスダウンパーカ」は1万4900円(税込)と、どれも比較的手が届きやすい価格設定になっています。
ノースフェイスとユニクロを比べると、価格に大きな差があるのは明らかです。