そして17日午前0時台、総合映画情報サイト「映画.com」の公式Xが文書画像をアップ。それによると、「映画.com」経由で募集をした40名の当選枠に対し、同サイト側の不手際で「それを上回る方に誤って当選のご案内」をしたため、会場に入場できない人が出たとのこと。
「お忙しい中、本イベントを楽しみにご来場いただきましたお客様におかれましては、ご不便・ご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪し、イベントに参加できなかった人たちには、あらためて今後の対応方法を連絡するとアナウンスした。
映画『ライオン・キング:ムファサ』で声優デビューのTravis Japan・松田元太に絶賛の声
異例の事態は瞬く間に拡散され、「公開前からミソがついた」といった声も上がった 『ライオン・キング:ムファサ』だが、実際に鑑賞した人からは「映像はとにかく素晴らしかったけど、ストーリーはちょっと間延びしていたかも」「胸がワクワクして、やっぱりディズニー映画はすごいなと思った。ただ、物語としてはちょっと無理があった気がする」と、シビアな意見も見受けられた。
しかし、メインキャストのアフレコについては、「尾上さんも松田くんも歌がうまくて、すごい良かった! あと、映像がめちゃくちゃキレイで感動した」「本業の声優さんかと思う程全員うまい」と評価する声も上がっている。
特に、松田はバラエティでの活躍ぶりが浸透している影響なのか、「いつものおバカキャラからは想像できないうまさだった」「バラエティのイメージしかなかった自分をぶん殴りたい」「ただの面白アイドルじゃなかった」などと絶賛する声も。公開前のネガティブな話題を吹き飛ばすほど、吹き替え版は好評のようだ。
旧ジャニーズ出演作、映画ランキングトップ10の半数以上を占める結果に
なお、松田が出演する『ライオン・キング:ムファサ』のほか、このところ旧ジャニーズ事務所(STARTO ENTERTAINMENT)所属タレントの出演作が続々と公開されており、23日発表の全国週末興行成績ランキングを席巻。