「ホテルセトレ スポーツクラブVivo」は、利用者の多様なライフスタイルに応えるため、2025年1月3日(金)より24時間営業をスタートする。
仕事帰りやホテルに宿泊している人も、より柔軟にジムを利用できるようになる。また、2025年1月スタートにさきがけ、12月から24時間営業を先行スタートしている。
営業時間延長の背景と期待される効果を紹介
コロナ禍の影響で多くの人々の生活習慣が変わる中、スポーツクラブの役割も進化しているという。
西神南店では、営業時間延長を導入した際、会員から非常に好評で、特に営業時間延長の導入前後で比較すると、退会率の大幅な低下が確認されたそう。これは、会員の退会理由として多く挙げられる「営業時間が合わない」という問題が解消されたためだとする。
セトレ店でも同様に、より多くの会員に満足してほしく、24時間営業の実施を決定。近隣に24時間ジムがないこと、ホテルという環境を活かし、地域住民にいつでも運動に取り組める施設を提供する。
また、ホテルが舞子東海浜緑地の次期事業者に決まったことを受け、ホテルと一体になり、より施設のバリューアップを図るという。
テラスヨガやトランポリンレッスンも実施
「セトレスポーツクラブVivo」では、様々なトレーニング機器や多様なフィットネスプログラムを用意し、人々の健康とウェルネスをサポート。
ジムエリアは、ランニングマシン&バイクで脂肪燃焼+体力UP!「リップ60」など、話題のアイテムや女性にも安全で効果的なトレーニングマシンを取り揃えている。
ファンクショナルエリアには、足裏血流促進効果のある人工芝を敷き詰めており、歩行やファンクショナルエクササイズを楽しめる。また、同エリアではファンクショナルサーキットレッスンも実施している。
さらに、ヨガ、ホットヨガ、岩盤浴、マシンジム、ボルダリングや絶景のヨガなど、他のフィットネスクラブとは一線を画す施設やプログラムが充実している。