嘉悦大学は、12月26日(木)より1カ月間、西武線沿線の7駅に受験生応援メッセージ広告を掲出している。
広告は、「高田馬場」「所沢」「武蔵関」「西武柳沢」「鷹の台」「江古田」「飯能」の7駅で実施する。
「嘉悦大学は全ての受験生を応援しています」
2025年度大学入学者選抜は、高校の学習指導要領が改訂されてから初めてとなる新課程選抜。大学入学共通テスト(以下、共通テスト)には新教科「情報」が加わり、出題教科は7教科21科目になる。
年内の入学者選抜を受験していない一般選抜受験層は、浪人を避けたいという意識が高く、共通テストの教科が増えたことで勉強の負担も増すことになる。
同大学は、このような環境で合格を目指し頑張っている受験生にエールを送るとともに、3月まで出願の機会を提供して受験生の大学進学を支援したいと考えている。このような趣旨で昨年も広告を実施し、好評を集めたことから(※)、今年も再び行うこととなった。
同大学では、共通テストの成績を利用する「一般選抜(共通テスト利用型)」は2025年3月8日(土)まで、大学独自の学力試験1科目(国語、数学、英語の3科目から1科目選択)で受験できる「一般選抜(独自試験型)」は2025年3月11日(火)まで出願を受け付け、最後まであきらめない受験生を応援する。来年がすべての受験生にとって嬉しい年になるよう、祈念しているとしている。
広告掲出駅をチェック
広告の掲出期間は、12月26日(木)~2025年1月25日(土)。
掲出駅は、西武新宿線「高田馬場」駅、西武新宿線/西武池袋線「所沢」駅、西武新宿線「武蔵関」駅、西武新宿線「西武柳沢」駅、西武国分寺線「鷹の台」駅、西武池袋線「江古田」駅、西武池袋線「飯能」駅だ。
有為の人材を多数輩出してきた歴史ある大学
嘉悦大学の前身は、創立者である嘉悦孝氏により、1903年に日本初の女子を対象とした商業学校として設立された「私立女子商業学校」に遡る。以来、120余年に渡り、嘉悦学園は時代に先駆けた実学教育を展開。日本初の女性公認会計士をはじめとする有為の人材を多数輩出してきた歴史ある大学だ。