その一方で、同日付の「デイリースポーツ」が中居の代理人弁護士に今後の活動への影響を尋ねたところ、「今後の活動は予定通りです」という答えが返ってきたとか。

「一連の報道を受け、中居ファンの反応はさまざまです。SNS上で応援コメントを書く人がいる一方、静観を促す人、本人の説明や会見などを望んでいる人も少なくありません」(同)

「#中居くん大好き」とXで発信、本人には説明求めるファンも

 まさかのトラブルが明るみになり、多くのファンたちは「中居くんがそんなひどいことをするなんて、いまだに信じられない」と衝撃を受けた様子。

 「相手の女性が許せないと思っていることをしたのは確か。活動自粛なり、引退なりしないといけないのかも」「具体的に何があったかのはわからないけど……被害者も含めて、全員が健康でいてほしい」などと困惑する声も上がっている。

 そんな中、一部ファンは「セブン」で第一報が出た頃から、X(旧Twitter)で「#中居くん大好き」というハッシュタグをつけて、“中居愛”を発信。

 しかし一方で「中居ファンは“事の重大さが理解できない集団”と思われる。ハッシュタグは悪い印象にしかならない」「今回の件で傷ついている人がいることを忘れないようにしたい。今、Xで『中居くん大好き』と叫んでいるファンのことは心苦しく思ってる」といった苦言も多く、物議を醸しているようだ。

 中居は個人事務所の代表でもあるだけに、「会見しろとは言わないけど、代理人ではなくて何か本人からコメントを出したほうがいいと思う」「記事が出て世間に知れ渡った以上、ある程度の説明は必要だと思う」とのシビアな意見もファンからは寄せられている。

 また、「セブン」「文春」ともにフジテレビ関係者の関与を指摘しているだけに、「局側こそ説明すべき」という声も見られるが、果たしてこの問題は、今後どんな展開を迎えていくのだろうか?