テラスカイは、バンダイナムコ島根スサノオマジックが運営するプロバスケットボールチーム「島根スサノオマジック」とオフィシャルパートナー契約を締結した。

テラスカイについて

テラスカイは、クラウド創成期からクラウドに取り組んできたリーディングカンパニーだ。2006年の設立以来、クラウド時代の到来をいち早く捉え、Salesforceのコンサルティングパートナーとして、導入・普及に取り組んできた。

導入実績は金融、保険業界をはじめ医療、サービスなど業界を問わず7000件を超え、日本のコンサルティングパートナーではトップクラスの導入実績数を誇っている。また、多くの実績から得られた知見を基に、開発効率を飛躍的に改善するクラウドサービスの開発・提供を行っている。

島根県内でITの特別授業を実施

テラスカイは今年8月、島根県松江市に事業所を開設し、島根県および松江市における地域経済へ貢献。企業活動だけではなく、大学・高等学校などでのITの特別授業を実施している。テラスカイは、サテライトオフィスを開設した地域の学校でITの特別授業でを行っており、島根県では2023年から、島根情報科学高等学校/出雲商業高等学校/松江商業高等学校/島根県立大学短大部/島根大学で授業を実施している。

また、島根県立情報科学高等学校主催の情報ITフェアにおいて、地域住民向けプログラミング体験コーナーを出展するなど、島根県内における次世代IT人材育成に向けた取り組みを通じ、地域振興に尽力している。

試合会場大型ビジョンでCMを放映


「島根スサノオマジック」は、現在B1リーグの西地区に所属。

「スサノオマジック」のチーム名は、神話に登場するスサノオノミコトに由来し、「大きな敵を倒す、日常を変える火砲の力」をコンセプトとして、大きな挑戦を島根から起こしていくチームだ。テラスカイは、島根に、日本に、新たな風を起こしていくスサノオマジックとともに戦い、地域を盛り上げていく考えだ。