硬すぎず、かといって柔らかすぎないモギュっとした触れ心地…まるでお菓子のグミのような新触感で頭を包み込んでくれる枕が誕生した。その名は「眠れる森の美女まくら『グミまくら』」。開発したのは寝具の開発と販売を行う大阪市のHappySleep。36年間大手寝具メーカーに勤めていた経験を持つ代表・長井照男さんが、睡眠の質の向上を願って作り上げた新時代の枕だ。

グミのようなモギュっと触感がクセになる!


まず触れて驚くのは、モギュっとしたお菓子のグミのような新触感。中材に竹炭の入ったグミタッチウレタンフォームを使っているため、ずっと触れ続けていたくなるような心地良い触れ心地だ。


専用のカバーを外した中は、こうした凹凸構造で、通気性が良く、長時間でも熱がこもりにくく蒸れにくいよう工夫されている。

頭と首をやさしく包む窪みがポイント


『グミまくら』はその素材に限らず、枕の形も特徴的。枕の中央、ちょうど頭と首の部分に窪みがあるが、この窪みがやさしく頭と首を包み込み頸椎を守るよう考え抜かれている。仰向きに寝ると枕が体の形状に自然とフィットするため、体に負担が少なくリラックスして眠れるのだ。意匠登録済(登録番号1732543号)。

カバーの色は7色


カバーの色は7色展開。ブランドネーム入り手提げ不織布袋のケースも付属している。

くるくる丸めてどこでも持ち運べる万能枕


「グミまくら」は、くるっと丸めてコンパクトにしまえるのも、魅力のひとつ!専用袋で持ち運べるので、これからはどんな場所だってマイ枕持参でOK!自宅のベットの上に限らず、オフィスでのお昼寝、車の中での仮眠、アウトドアのキャンプで、旅行で…どんな場所でだってお気に入りのマイ枕での快適な睡眠が約束されるのだ。


日本人の睡眠時間は、主要国の中で一番短く、女性の眠りは更に短いのだそうだ。

HappySleepは、理想的な寝姿勢や快適性を保持できる枕やマットレスなど、快適な睡眠を取るための寝具の開発と販売を展開するメーカー。質の良い睡眠のために開発された「眠れる森の美女®まくら『グミまくら』」をチェックしてみては。