――女性問題です。先週水、木とデリヘルを呼んだ?

「うんうん。うん~」

唸り声を出し、一呼吸した後、こう続けたという。

「よく分かりましたねぇ」

――違法な本番行為も?

「それは無い。デリヘルの場合、本番は無いけど、性的マッサージはあります」

――A子さんと緊急事態宣言下で同棲していた?

「うん、軽率な判断でした。否定はしませんけども、これ、マズいなって思ってすぐ終わりました。寂しかったんです。出来心です」

――その後は「P」に登録し、パパ活をしていた。

「……だいぶ調べましたね」

――なぜ、そんなこと?

「東京で仕事をすると、寂しいんだよ。つい、つい、つい、やってしまった」

――紐パンを穿いているとのことですが。

「そこまで聞きました? 今日も穿いてますよ」

 そう口にすると、股間をまさぐり出し、破顔して饒舌になった。

「理由があります。ステテコを直穿きしてるんですよ。フフッ、これ記録してよ、金玉がすご~く垂れちゃってぇ~。何とかならないかなと、金玉のパンツを探して探して。今見せます?」

 さすがの猛者である記者も、「いや、ここでは」と断った。

――理由は寂しさ?

「寂しさと、欲望です。相当、性欲が強かったものですから。いろんな遊びもやった」

――素人や処女が良い?

「うん、銀座のクラブに行ったって、何も面白くないんです。エッチできなかったら不満が残るだけです。青春を取り戻したい、という気持ちもありました」

 さすがに憔悴しきった表情だったが、去り際にこう述べたという。

「これから(茂木敏充)幹事長に会ってきます」

 そして約2時間後、本人からこんなメールが届いた。

「今、茂木幹事長と面会し、議員辞職の相談をしました。明日夕方には辞職届を提出するつもりです」

 下半身のだらしなさは救いようがないが、出処進退はさすがに武士である。自らの腹を掻っ捌いて見事“切腹”して見せた。天晴れである。

 吉本興業は彼をスカウトするべきだ。彼には天性の「おかしさとペーソス」がある。少し稽古すれば吉本興業を背負うお笑い芸人になる。

 決めセリフはこれだ。

「私はコレ(小指)で政治家を首になりました」(文中敬称略)