今回は、同PBからクリスマスの定番ケーキである「ブッシュ・ド・ノエル」と、そのアレンジである「ホワイトブッシュ・ド・ノエル」(いずれも570円)、惣菜売り場から「香味どりローストレッグ(照焼)」(594円)を購入しました。

 また、この日(23日)は販売していませんでしたが、前日には「国産苺のフルーツタルト」(1ホール、ハーフ、4分の1サイズで展開)も扱われていて、とても目を引くおいしそうなタルトでした。店員さんによると、24日には販売するとのことです。

【ヤオコー】クリスマス「香味どりローストレッグ(照焼)」実食

「香味どりローストレッグ(照焼)」のアップ(写真:サイゾーウーマン)
ラップをはずしたところ(写真:サイゾーウーマン)
別皿に移し、レンジアップして食べました(写真:サイゾーウーマン)

 さっそくそれぞれを実食していきます。まず「香味どりローストレッグ(照焼)」は、ヤオコーが扱う国産鶏肉のブランド「香味どり」を使用したローストレッグ。

 売り場では塩&スパイスと照焼の2種類の味が販売されていましたが、今回は後者をチョイスしました。冷たいままで少し食べてみると、甘みがそこまで強くない代わりに、かなり強いうま味を感じる照焼ダレと、噛み応えがありつつもしっとりとした食感の鶏肉は相性が良く、冷たいままでもかなりのおいしさ。

 その後、別皿に移してレンジアップして食べると、照焼ダレの香ばしさがより強く感じられるうえに、鶏肉も柔らかくなった上でとジューシーさが加わり、さらにハイレベルな味わいへと進化しました。

 季節商品だけあって値段も少しお高めではありますが、相応においしい一品で「買い」だと言えるでしょう。

【ヤオコー】「ブッシュ・ド・ノエル」実食

「ブッシュ・ド・ノエル」のアップ(写真:サイゾーウーマン)
パッケージをはずしたところ(写真:サイゾーウーマン)
断面(写真:サイゾーウーマン)