今年で「見納め」となる30mの巨大ツリーや、クリスマスのイベント情報で盛り上がりを見せている、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下・USJ)。
12月のUSJは、クリスマスだけでなく、待望の新エリアもオープン。2021年のマリオをテーマにしたエリアに続き、ドンキーコングがテーマの新エリア「ドンキーコング・カントリー」が誕生! これで“ニンテンドー”エリアの世界が完成した。
今回は新エリアの魅力を解説。ぜひ参考に楽しんでみて!
(本記事は『すっきりわかるユニバーサル・スタジオ・ジャパン 最強MAP&攻略ワザ2024~2025年版』より一部抜粋したものです)
◆そもそも『ドンキーコング』って?
もともとは1981年に任天堂が商品化したアーケードゲーム。その後、コンピューターゲームでも人気を得てシリーズ化した。
USJの新エリア“ドンキーコング・カントリー”は『ドンキーコング リターンズ』がベースになっている。
主役のキャラは、ネクタイがトーレドマークのドンキーコング、脇役は相棒のチンパンジーのディディーコング。
◆ついにオープンした“ドンキーコング・カントリー”
12月11日(水)、ついにオープンを迎えた“ドンキーコング・カントリー”。
当初は2024年春に開業予定だったところ、あいにく延期されたためファンにとっては待望の新エリアだ。
カラフルでポップな“スーパーマリオ”の世界からゲートをくぐると、緑がうっそうと生い茂る異空間に。ドンキーコングの世界にどっぷり浸れること間違いなし!
◆ドンキーコング・カントリーの注目ポイント
【注目①】レールからレールにジャンプする? ドンキーコングのクレイジー・トロッコ
ジェットコースターのような速度や急角度の落下はないが、途切れたレールを危機一髪でジャンプする動きには思わず悲鳴が! まるで映画のアクション場面そのもの。絶対体験したいアトラクションだ。