ロゴにはわずかにゆらぎを加え、和のイメージを持たせている。文字にも和のテイストを入れ込むことで温かみをまとわせ、お家にすっと馴染むようにデザインされている。
収納にもこだわってデザイン
また、より長く使用してもらうため、パッケージ内部もこだわり、パーツを最小限にまとめることで、取り出し、収納も簡単に。陶器製品だからこそ、長期保存に使ってもらえるように強度も確保するほか、内蓋の丸みにこだわり、箱の開閉のしやすさを追求した。
ワンポイントの遊び心にも注目
「箱を開けるのは、美味しいごはんをつくるとき。」との考えから、美味しいごはんが出来上がるまでの時間を、そっと箱の中から見守るキャラクター「炭キング」を配置。今回のパッケージで初めて登場する炭キングも、お腹を空かせて、ごはんの時間を待っているという遊び心あふれるデザインに仕上げている。
オーシンについて
オーシンは、厨房機器のIH化に関する課題解決に注力し、外食産業を中心に様々な新商品を製造する東大阪のメーカー。
滑りにくいコックシューズのラブクックから始まり、「運ぶ人の負担を減らしたい」という願いを叶えたアルミ製軽量ステーキ皿、さらには「業務用IHコンロでも使える陶器が欲しい」という課題解決のためにIH対応陶器を開発している。
今も昔も変わらない、美味しいごはんを囲む幸せをイメージした、収納にまでこだわったデザインに一新した「IH炭かまど」を、いち早くチェックしてみて。
オーシン公式オンラインショップ:https://ohshin-shop.jp
(丸本チャ子)