アンファーは、12月14日(土)~2025年4月1日(火)の期間、阪神梅田本店にて長期ポップアップショップを出店する。

「自分を知る」をテーマとするポップアップ

アンファーは、薬用シャンプー「スカルプD」を主力商品としているが、実はヘアケアだけの会社ではない。腸内環境に着目した食品ブランドや骨盤・姿勢を整える機能性下着ブランドなど、「美と健康」を軸に幅広く事業を展開している。

今回のポップアップでは、「自分を知る」をテーマに掲げ、美と健康に関する様々な測定会や体験会を実施予定。また、医師監修の最新デバイスを試すこともできる。

自身の状況をよく知り、正しいケア方法や同社オススメの商品を知ることができる体験ポップアップショップとなる。

出店ブランドと体験コンテンツ

今回のポップアップに登場するブランドと、ポップアップ限定の体験コンテンツを紹介しよう。なお、予約が必要な体験もあり、予約は阪神梅田本店のHPで受け付けている。


「スカルプD ボーテ」シリーズは、「大切な髪、頭皮からきちんとケア。」をコンセプトに、女性のエイジングに伴う髪のボリュームダウンを解決する女性向けヘアケアブランドだ。

ポップアップでは、専任スタッフがマイクロスコープを使用して頭皮の状態をチェックし、オススメのケア方法や商品を案内。体験者全員にシャンプー・トリートメントのサンプルがプレゼントされる。


「スカルプD まつ毛美容液」シリーズは、アンファーの頭髪研究の知見のもと、2012年に誕生。「毎日の目元ケアでなりたい仕上がりに寄り添い、ごきげんなわたしを叶える」というコンセプトを掲げ、商品やサービスを展開している。

ポップアップでは、2025年1月の土日祝に、精密測定器VISIAを使用したまつ毛測定会を実施する。


「Dr.s Natural recipe(ドクターズナチュラルレシピ)」は、「内側からカラダをキレイに。」することを目指すナチュラルフードブランド。ポップアップでは、毎日「ボタニカルライフプロテイン」の試飲会を実施する。こちらは予約不要で体験可能だ。