◆妻へのプレゼントに購入する人も

納豆傘
――商品化された傘には、どんな反響が寄せられていますか?

kanapei:やっぱり「気持ち悪い」という声が多いですね(笑)。あと「買ったはいいものの、持つのに勇気がいる」とか。「クオリティが高くて、気持ち悪くて、最高です」とも言っていただけています(笑)。

――購入者からすれば、「この気持ち悪さがいい」と思って買ったのか「絶対に傘をパクられたくない」という気持ちで買ったのか、どっちなんでしょうか?

kanapei:ネタで買ってる方が多い感じがします。

――実際、どういう方がこの傘を買っているんですか?

kanapei:男女比で言うと、6対4で男性です。年齢層については、たぶん30代、40代なのかなあと。自分で言うのもアレですが、傘にしては値段が高い(税込3600円)ですし、ネタのために若い方はこんな出費はしないだろうなと予想しています(笑)。

 あと、プレゼントのために買う方が意外と多いみたいですね。でも、怒られないのかなあ……。

――ハハハハ!

kanapei:「妻へプレゼントします」とか「両親へのプレゼントです」っていう方もいて、大丈夫なのかな……? って思っちゃいます。

――結婚記念日とか、父の日や母の日にこの傘をプレゼントしているんですかね(笑)。

kanapei:私も「知らないよ?」と思いながら送っていますけど(笑)。