彼氏と交際する中で、どうしてもうまく噛み合わない時期、なんとなくマンネリを感じる時期というものは訪れてしまうもの。

でも、そうなったからと言って「もう彼とはダメだ」と簡単に諦めてはいけません。

そこで今回は、そんな彼氏とうまくいかない時期の「乗り換え方」を紹介します。

うまくいかない時期こそ、密なコミュニケーションを意識する

彼氏との関係が「なぜかうまくいかない」「歯車が噛み合わない」などと感じる時期こそ、彼氏との密なコミュニケーションを意識しましょう。

できるだけ会話の機会を増やしたり、連絡頻度を上げたりするなどして、すれ違いやうまくいかない原因を特定することが大事。

時には彼氏に“相談”という体裁を取って、「2人の関係がうまくいっていないこと」をテーマに会話してみるのもおすすめです。

お互いに1人の時間を持つようにする

彼氏との関係がうまくいかない時期は、あえてお互いに1人の時間を持つようにするのもおすすめです。

1人で過ごす時間、家族や友達と過ごす時間を増やすことで、きっと彼氏の存在の大きさやありがたみを再認識できるでしょう。

また、2人で過ごさない時間を持ってみて初めて見えてくることもあり、うまくいかない原因を掴めるかも知れません。

今までしたことがないことを2人一緒にやってみる

彼氏との関係がうまくいかないということは、関係性がマンネリ化しているのも原因かも。

なので、今までしたことがないことを2人一緒にやってみることで新たな刺激を2人の関係に持ち込んでみましょう。

例えば、2人ともやったことのないことを一緒に趣味として始めてみたり、2人とも出かけたことのない場所への旅行計画を立てたりなどすると、お互いに相手の知らなかった一面を再発見できたりするので、おすすめです。

彼氏との関係がうまくいかなくなってきたからといって別れの予兆とは限らないので、まずは今回紹介した方法を試してみてくださいね。