空いた枠を誰が埋めるのか注目が集まっていた中、22年上半期から長らくランキング圏外だったtimelesz・佐藤勝利が、30万4,518ポイントを集め初の首位に。ファンの間では“顔面国宝”としておなじみの佐藤ですが、意外にも同ランキングで1位を獲得したことはありませんでした。
そこで、今夏に行われたコンサートの宮城公演でMC中、同ランキングの話題になった際、メンバーの菊池風磨から佐藤に投票するよう呼びかけがあったとか。佐藤も「1位目指します」と宣言していたようで、ファンが一致団結した結果、見事“有言実行”する形に。
2位は、上半期から引き続き、俳優・萩原莉玖がキープ。29万7,433ポイントで、佐藤とは約7,000ポイント差と接戦を繰り広げました。
以下は、上半期4位と5位だった高橋文哉となにわ男子・道枝駿佑がワンランクずつアップ。また、前回11位だったTravis Japan・松田元太は5位と大きくジャンプしています。
「ViVi国宝級イケメンランキング2024年上半期」NEXT部門は、JO1・豆原一成が急浮上!
22歳以下が対象の「NEXT」部門は、JO1・豆原一成がトップに立ちました。23年下半期は2位だった中、今年上半期で11位に沈んだものの、ここへきて急浮上。2位のAぇ! group・佐野晶哉と約5,000ポイント差の11万298ポイントを集めて初の王座に就きました。
「ViVi」編集部からは、現在出演中の連続ドラマ『海に眠るダイヤモンド』(TBS系)での好演っぷりを評価されています。
また、同じ『PRODUCE 101 JAPAN』シリーズ(以下、『日プ』)から誕生した弟分グループのINI・松田迅も、前回はトップ15圏外だった中、3位にランクインしました。