温泉旅館・リゾートホテルを運営する「伊東園ホテルズ」は、2025年1月13日(月)、岩手県盛岡市につなぎ温泉「湯守ホテル大観」をオープン!予約受付がスタートしている。

また、オープン記念として、2025年1月13日(月)~2025年3月31日(月)泊の期間、夕食バイキングで紅ずわい蟹食べ放題を実施する。

100%純生の温泉を提供


盛岡の奥座敷、つなぎ温泉にある「湯守ホテル大観」は、岩手県の盛岡駅より車で約25分の場所にある、総客室数107室(※)の大型ホテル。



自然を感じられる庭園露天風呂「薬師の湯」や、岩手山を望む露天風呂「簾下がりの湯」、そして、幅約25メートルの北東北最大級の広さを誇る開放的な大浴場「大観の湯」が魅力。毎分700リットルの豊富な湯量だからこそ可能な源泉かけ流しで、贅沢な体験を楽しむことができる。



さらに、「湯守ホテル大観」の大きな特徴の1つが、源泉主義へのこだわり。源泉温度が54度と比較的低温であることから、人が入ることのできる温度まで自社管理している湯畑で冷まし、全国でも珍しい100%純生の温泉を提供している。

紅ずわい蟹を堪能

「湯守ホテル大観」では、オープン記念として、2025年1月13日(月)~2025年3月31日(月)泊の期間、夕食バイキングで紅ずわい蟹食べ放題を実施する。

なお、紅ずわい蟹食べ放題は、トゲずわい蟹の提供になる場合や、当日の仕入れ状況により提供できない場合がある。また、食事会場からの持ち出しは控えよう。詳しくは「湯守ホテル大観」へ問い合わせを。

リーズナブルな料金も魅力

新館のオープンや、既存ホテルのリニューアル改装工事を順次進めている「伊東園ホテルズ」。「温泉という日本の文化をもっと多くの方に知ってほしい、そして何度も足を運んでほしい」という思いから、リーズナブルな料金で東日本を中心に、リゾートホテルを50館を運営している。