九重町まちづくり推進課は、「今回のプレゼンテーションでは、九重町の魅力や課題を深く理解し、その可能性を活かした斬新で実現性の高い企画をいただき、大変感銘を受けました。特に6次産業化プロジェクトや教育との融合をテーマにした提案は、九重町が目指す持続可能な地域社会の未来像に合致しており、これからの町づくりに向けた貴重なアイデアとして参考にしたいと考えています。これからもこうした若い力や新しい視点を活かした取り組みを進めていければと思います」とコメントしている。
さらなる地域連携や新規事業開発の可能性を広げる
今後、同社では、今回のような「地方創生」をテーマにした活動を継続的に行い、地域課題の解決に貢献するとともに、社員の成長や企業としてのイノベーション創出を目指していくとのこと。九重町での取り組みを契機に、さらなる地域連携や新規事業開発の可能性を広げていく予定としている。
大分県九重町での「地方創生」と、デフィデが行う今後の取り組みに注目だ。
デフィデHP:https://www.defide-ix.com
オフサイトミーティング詳細レポート:https://www.defide-ix.com/press/offsite-2024-part1
(佐藤ゆり)