カラーは、モカ。

 ショーツ部分は、脚ぐりの裾が水平に近いボーイレッグタイプで食い込みにくいデザイン。お尻の下、太ももの付け根までカバーしてくれます。

 股布にはあて布がついて2重になっているので、ナプキンの羽根を挟むことも可能。

3COINS 腹巻付きショーツ
 こちらも無印良品と同様、ショーツとの切り替えになる中央のゴムから上の約15cm(独自に計測)が腹巻き部分。

3COINS 腹巻付きショーツ
 ショーツのはきこみ丈が深いためヘソから12cmくらい上がり、胸の下まで広くカバーしてくれます。

◆ほっこり厚めの生地でおうち時間によさそう

3COINS 腹巻付きショーツ
 フィット感は、ごくごく優しめ。ショーツの切り替え部分も脚ぐり部分もいたって緩やかで、ストレスフリー。腹巻き部分に関しては、なんと生地が2重になっているというのに肌に優しく触れる程度の着用感なんです。

 生地は柔らかく肌触りも優しく、しっとりした感じ。履いた瞬間から、ぬくぬくと心地よい温かさが続きます。

 ただ、「あったか綿 はらまき付きショーツ」と比べるとやや厚めのほっこりした生地感なので、タイトな洋服のときには少し響くかもしれません。

 というわけで、こちらは自宅でのリラックスタイムに重宝しそう。

◆外出用・自宅用と、シーンによって使い分けたいアイテム

3COINS 腹巻付きショーツ
 双方、腹巻きとショーツが一体化しているので、脱ぎ着がとにかくラク。寝ているあいだやちょっと動いたときなどにめくれることがないのは、地味に嬉しいです。

 それと、かがんで腰を丸めたときにお尻の上のほうの肌が出ないのも腹巻き+ショーツ一体型の魅力のひとつではないでしょうか。

 綿には帯電しにくく静電気が起こりにくいという特徴もあるので、ウールなどのニットを重ね着するときに嬉しいですよね。洗濯後も繰り返し温かさが続きます。

 価格やスペックよりも、着用シーンによって履き分けしたいというのが個人の感想です。気になった人は、店舗やオンラインストアをチェックしてみてくださいね。